はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

草刈りが

2020-09-24 | 未分類
あれから3日経って、ようやく畑が落ち着いて、
秋らしくなって来ました。

使いにくかった草刈機のヘッドを新しいものに取り替えて、
一気に我が家のテリトリーの草刈りをしました。

今度のヘッドはとっても使い易くてドンドン捗りましたけど、
それでも2日も掛かってしまいました。

草刈機は2台あって、円刃の物とビニールコードの物で、地面によって分けて使います。

円刃の物はそれなりに使いやすいのですが、
ビニールコードの物は紐が切れるたびにヘッドを分解して紐の交換をするので、
その度に作業が中断。
ストレスがたまります。


新しいのは、ビニールコードの交換が簡単で、
エンジンを止めることなく、分解することなく、真っ直ぐ紐を通して回すだけ。

もう、今まで何やってたんだろうと悔しくなってしまい、今までのヘッドを全部捨ててしまいました。
予備のヘッドをもう一つ買っておけば大丈夫!

こんな事で草刈りが大好きになるなんて、思わなかったわ。







この記事についてブログを書く
« ぼちぼちと | トップ | ニンニクは優等生。 »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事