はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

半沢直樹を一気見

2020-09-27 | 未分類
今、私の脳内は半沢直樹で満タンです!

いい男だ!


前回のシリーズは、リアルタイムで見ていましたが、
今はもう8時になると起きていられなくて、録画してるんですけど、


最終回の前に全部見ておきたいと一念発起。


録画で一気見!
ボリュームを上げてCMをすっ飛ばしてドラマに没頭しました。

最高!


帝国航空のシーンでは、ん?半沢直樹って稲盛和夫だったのか?


稲盛和夫は私の尊敬する人の一人。

“フィロソフィ” という哲学を実践して、
多くの企業の立て直しを成し得た人物として知られているんですけど、


以前、「卑怯なふるまいをしてはならない」という言葉を拙ブログで紹介したことがあります。
※(会津の掟の一説でもあります)



稲盛氏は穏やかな人柄で、半沢直樹の様に激しい人ではないと思われるのですが、
中心にある信念とか精神は正しく同じではないかと。。


これは、ドラマなんですけどね。


「三人まとめて1000倍返し!」は震えました。


良く言った!!!



最終回はリアルで見ます。


この記事についてブログを書く
« 栗は面倒くさい! | トップ | 昨日は稲刈り »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事