あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

種々様々

2017-11-11 07:38:28 | 未分類
地元の集まり? ボランティア?がありました
普段ほとんど外に出ないし 人との交流のない私
話す人間も本当に限られてます

今回はいつもとは違うメンバー
ほぼ初対面です


他のメンバーは顔見知りのようです
そんな中 私より年下かな?と思われる数名
普段接してる人たちとは 異なるタイプ
ガンガンきます
仕切ります
ずっと話してます


あまりのエネルギーに私は驚いて 唖然

若い頃 こういう集まりがあると お年を召したお元気なお姑さんたちが牛耳ってました
かなり 怖かった
ひたすら言われることをやるのみ

それから数十年
時代は変わり そういう人たちもいなくなりました



と思っていて、話を聞いていると そのエネルギーの塊の人たち 私とあまり年は変わらないようです 
若い人からみれば 怖いお姑さんなのかな 




最近気がついたことは 自分では自身の周りは普通だと思ってたけど やはり地域などでいろんなことがあるんだということに いまさら気づきました



人間観察は好きです
でも 遠くから見てるのは良いけど 直接関わるとかなり疲れるというのを 久しぶりに体験しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿