あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

キレる老人?

2017-09-23 21:41:24 | 未分類
ここ最近 テレビでキレる老人の話題がよくのぼっています

それを見ながら [人間年を重ねると丸くなるよね]なんて 思ってたけど よく考えたら
私 気が短くなってる?

最近よく買い物とかしてて 店員さんがのんびりしているというか 私のことが目に入らないというか 無視される? 相手をしてもらえないことがよくあります

なんだかなぁと よく思います

私が気が短くなっているのか? 昔ほどお客と店員の間が無くなったのか?
どっちなのかな?

お客さまは神様ではなくなってるんだよね
全体的に人に口をきかない傾向なのかな?

ちょっとお待ちくださいという一言が欲しいよね

電車の中でも 言葉かけする人が少なくなったよね
降りる時とか乗る時 [すみません]とか言わないで無言で押してくる
押されたほうもなんともないみたいだね

うすら寒い
皆さん 完全に自分の世界だよね
スマホか化粧か

あっ リュックも嫌だ
あれもところ構わず押してくるよね
本人は気がついていないけど



なんて思う私は婆さんだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿