あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

地震

2011-03-12 09:09:52 | 未分類
東北地方太平洋沖地震 大変な状況になってます

幸いにも 私の住む地域は たいした被害もなく 安心していたら TVの報道を見て 膨大な被害が出ていることを知り 驚いています
あの地震の横揺れと ここ数日の寝不足とで 気分が悪くなり 横になってて まったく状況を理解していませんでした
家族が帰ってきて 夕食を作りながら TVの報道を見て 事の深刻さがわかり だんだん怖くなってきました

あまりのことに 現実という気がしません
私の周りは 今 普段通りに生活してます
旦那は仕事に行き 子供は用事で出かけました
でも その一方で 大惨事が起きてる
奇妙な感覚に襲われて 気持ちが落ち着きません

皆さんの無事と 早く元に生活の戻れることを祈ります


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらら)
2011-03-12 09:42:03
おはよう。
今、平凡で普通の生活が幸せなんだなって実感してます。
TV見てると日本で起きてる出来事に思えないよね。でも明日は我が身だと思うと怖いです。
被災されてる皆さん頑張って下さい。これ以上被害が大きくなりませんように・・・・
1日も早くまたNEWSやテゴマスの話を普通に出来るといいね。

Unknown (シュンシュン)
2011-03-12 09:54:08
おはようございます

今回被災された方に心よりお見舞い申し上げます

ますたかこさん、大丈夫ですか

まむさん昨日はメールをありがとうございました
嬉しかったです

やっぱりメールはすぐには届かない状況みたいなので こちらで失礼します
まむさんの地域も被害が少なくてよかったです

地震があった時間は 主人も息子も帰宅していたので その点ではよかったです

はい本当に この何気ない日常が幸せなんですよね
これ以上被害が出ないことを祈ってます
お返事です (まむ)
2011-03-13 10:47:00
ひららさんへ
こんにちは!

本当にこの地域 大きな被害がなくて なによりでした
ただ いつこちらも大地震が起きるか分からないので 怖いですよね
なにげない普通の日常のありがたさを再認識しますね



シュンシュンさんへ
こんにちは!

海の近くにお住まいということで あの津波の映像 他人事ではないことと思います
ああやって 現実に起こると 自然の驚異を改めて思い知らされますよね
ご家族も一緒の時間でよかったです
被害のなかったこの地域でも 地震直後は電話がかかりませんでした



ますたかこさんへ
こんにちは!

無事にお家に着けたようで 安心しました
やはり 時間がかかったようですね

月曜日には 雨が降るとか 予報が出ていたような気がします
本当に いったい何が起きてるのか 心配ですね

コメントを投稿