あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

素人にも分かるように

2014-09-10 11:00:18 | 未分類
またまた 変な講座?に行ってきました

胴回りについた浮き輪くんを マッサージで取るという講座

沢山の人で賑わってました

年齢層の高い方から 低い方まで
お腹を出して 一生懸命マッサージしている姿 壮大ですねぇ

お一人 メチャクチャ細くて 背が高い方がいらして 「おいおい 君にそのマッサージは必要かい????」と思ってしまいましたよ
お腹ぺちゃんこです
うん 私の3分の1ぐらい?


先生もアシスタントの方も親切で 良かったのですが 私としては もっと簡単なやり方 素人でも出来るやり方かなぁと思っていったので そこが残念
プロのエステシャンの方の施術をレクチャーされてもねぇ
そんなに沢山のこと 毎日できないわぁ





そして 新たに確信したこと



私 アロマ系に香り 苦手だわぁ


マッサージクリームの香りが 最初ダメでなんとか講座中は慣れたけど やはり家まで付けて帰ってくると 拒否反応が出てきました

たまに アロマ 良い香りと思うときもあるので たぶん限られた物だけ 大丈夫なのでしょうね
わかっているのは ラベンダーは スキじゃないということです


あっ 日本のシソとか ミョウガ 木の芽 とか 和風の香りはOKなんだけどねぇ
生粋の日本人ということかしら



そうそう TV なにやら復活してます
あれ以来 恐る恐る見てると あの変な現象起こりません

なぜ????
暑い日 2日間その部屋を締め切っていたから????

ある日突然に映らなくなるのかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロマ… (タカヤン)
2014-09-10 12:40:17
こんにちは
お疲れ様でした
手に入りやすいアロマオイルを使ったりしてますが、
香りが合う合わないオイルやっぱりありますよ(>_<)
私は、ローズやマンダリン(甘いオレンジっぽい)がダメです
ラベンダーやミント、グレープフルーツと爽やか系は、大丈夫なんですが…
テレビですが、接触不良なのかしら?
このまま、自然と直ってくれないかしらと思ったり…
返信する
タカヤンさんへ (まむ)
2014-09-11 18:00:46
こんばんは!

何か気に入るアロマを見つけたいなぁとは思うのですが お店の香りのキツさにいつもためらってしまいます
返信する

コメントを投稿