あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

ぶっ飛んだ

2018-10-09 23:38:33 | 未分類
今日も暑いです
暑いと言っても一時期の猛暑ではないので 庭仕事が出来ます

その猛暑でくたびれた薔薇たち なんとなく元気になり ぽろぽろ秋薔薇が咲き始めました

   

   


この猛暑で旦那 食欲が失せたとかで 夏の間 弁当を作らなくてもよいとのお達し

やったー


夏も過ぎ 秋になっても何も言わないので これ幸いに本人が何か言うまでスルー
が ついに弁当再開のお達し

わぁ 面倒!


という気持ちで今日も明日の弁当のため 米をかしていたら



なんと




釜がぶっ飛んだ


米を研いでいたら 肘が当たり 釜がフローリングの床に激突



そして 割れました



ビックリ
釜 割れる!


よく見ると土釜仕立ての釜だったようで 割れました
旦那 忙しいとかで しばらく新しい物を買いにいけないとか


やったー
しばらくは弁当を作らなくてもよい
夕飯は冷凍してあるご飯で間に合う




とほくそ笑んでたら

先ほど
ネットで炊飯器注文したからとの報告


ガーン
そんなに私の作った弁当 食べたいですか




すこーい手抜きの弁当です
ただ 旦那 毎日何かを買いに行くのが面倒なだけでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿