あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

怖い!

2010-10-14 11:48:37 | 未分類
今日の朝は 曇り
ということで 久しぶりにバラの手入れ
暑さにも負けず 3番花が咲いてます
花が咲きそうもない枝や 花がらを取りました
太陽が照ってなかったので 楽でした




昨日は 「はねとび」にニノくんが出てました
13歳ごろの写真などが出て 可愛かったです
ホント ニノくんは 頭の回転が速いですね
(しりたし)だっけ? よく長い言葉思いつきますね
それに 上手女芸人さんやら スタッフの女性と絡んでます
今までの経験が物を言ってるんでしょうね
経験って 大事だよねぇ(誰に言ってるのかな? たぶんNEWSの関係者かな



本日は 先回のNEWS「LIVE」東京ドームに行った時の食べ物の話です
今回は 娘と一緒ということで なかなか行きたい所が絞れず 行き当たりばったりの旅でした

まずは 初日
着いたのが 品川 11時頃
まずここで チケットをお譲りする方とお会いすることになってます
でも やはり 東京 駅も広いわぁ
まったくお互いにいる場所が分からず 四苦八苦しました
なんとか お会いできて ほっと一安心


で 昼食
先回行った シンガポール料理の蟹チリを娘に食べてもらいたくて 行きました
がぁ~ 今回 先回よりも辛い
娘はギブアップ
あまりの辛さに体が悲鳴をあげ お腹にきたみたいでした
私は 3回目なので 慣れててOKでした

で これが食べ終わった後の残骸です



食べ方 きたないですね 手もチリソースでベチャベチャになりました



そして 今度は水道橋でまたまたチケットをお譲りする方とご対面
その日 どこかで鉄道事故があったらしく その方かなりの時間がかかって 水道橋まで来られたようです
最近この地方も鉄道事故が多いです



そして お次は 表参道に行きます

大スキなお洋服屋さん巡り
たかひさくんのこともスキだけど やはりお洋服を見るとテンションが上がります

素敵なストールやら ブーツやら 欲しかったけど ちょい金額が高いので断念


そして 表参道のカフェで腹ごしらえ
たくさんの人がいましたね

ワッフルを食べ終わり いざ 東京ドームへ行きます

無事に公演も終了
さぁ お腹が空きました

宿泊先の渋谷まで出ます


わぁ~~~~~
すごーーーーーい人

私は 田舎暮らし
お昼間はどこでも気にせずに出かけることが出来ますが 夜はなかなか動けません
ということで あの人出 そして 夜の街
怖い!!!!!
若いお嬢さん 男の子 外国の方
もう ほんと かなり ビビッてます
どこに行けばいいのかもわからず センター街に行ってしまいました
ほんと 怖さ倍増!
ということで なんと 入った店は 立ち食いのお寿司屋さん

店内に入ると 外人さんばかり
娘に「私たちもある意味 外人さんだね まったく街に慣れてないから」
そう外の空間より こちらのほうが居心地がいいです

11時近いというのに満員で ちょっと待たされました
外人さんたち かなりのハイテンション
見てると面白いです

やっと カウンターに通され 職人さんに注文します
これが オススメ上手
「今日はこれがおいしいよ」とか教えてくれました
味は おいしかったです
ネタもよかったし シャリも多くなく ふわっとしてて 
「おっ これ 意外と当りだったね」と娘と言ってました

途中からは 近くに立派なチャラ男さんも来て 見てて ホント 楽しい時間でしたね





海老の頭も出してくれたけど いったいどうすればいいの?






結局一番気に入った アボガドです






きょうのすき

       
     ここ数日 頭の中は「秋の空ぁ~ 秋の空」って 流れてます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュンシュン)
2010-10-15 00:05:35
まむさんこんばんは♪

夏休みは8月の29日くらいで終わりですよ~ で秋休みは5日間でした。
5日間とはいっても、そのうちの3日間は体育の日の三連休だし… うーん

通信簿は二回ですね~
一年生は△○◎の評価だし手書きじゃなくてパソコン仕様でした。時代は変わっていきますね


へー みんな先輩の衣装を着るんですね!
なので(?)今ネバエンを鑑賞してます☆
shock Meが好きです~
今のまっすーは 大人っぽくなりました☆テゴちゃんは髪はストレートのが似合うと思ってしまいました~~
返信する
シュンシュンさんへ (まむ)
2010-10-15 11:52:20
こんにちは!

へぇ~
秋休み 5日間なの
でその中に連休込みかぁ 微妙な長さですね
子供達は それで 後期と切り替えることができるのかな

そういえば この間 近所の集まりで 昔私達が習った漢字と今の漢字が違うという話題で盛り上がりました
どんどん変わってるんでしょうね

昔と比べるとまっすー どんどんイケメン度が上がってるよね
男ぽくなってるし
テゴちゃんは 私もストレートの1票ですね
返信する

コメントを投稿