あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

恒例の敵

2019-04-19 10:03:23 | ガーデニング
暖かくなってくると 庭にはいろいろな敵が現れます
新居作りの鳩くん たぶん来なくなったような
数日雨だったりしたので 油断は出来ないけど


そして この時期 毎年現れる敵
  
タケノコ
あちこちで芽吹いてるので その影に隠れて 敵タケノコは気がつかないうちに大きくなってます

元々はこちら
   


座り込んで下から覗いてタケノコ探し
恒例の行事です


倉庫の影になって どうしたら良いか考えあぐねてた箇所 なんとなく様になってきました
   


こちらもドクダミ畑だった箇所
ひたすらドクダミを排除
そして適当にある植物を植えました
  

こちらはなかなか育たないヒューケラ
   
花が咲いてます


こうやって写真を並べると 緑ばかりで 違いが分かりづらいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿