あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

大丈夫なの?

2020-04-01 13:36:57 | 未分類
4月ですねぇ
新年度ですねぇ

まぁ 私には全く関係ないけど

サクラ あちこち ○ケモンで歩いているとキレイに咲いてます
     



    

でも ここ数日曇りや雨なので ちょっと美しさが半減まではいかないけど 悲しいというか 儚いというか
そんな感じです

○ロナ
ずっと自粛してるけど そろそろむずむずしてきた
どこか行きたいーーーーー
美味しい物 食べに行きたいーーーーー
と 思うけど さすがに街中にうって出る勇気はまだないなぁ

その○ロナ騒ぎで疑問に思ってること 2つ
マスク
使い捨てマスクの生産が間に合わないということで 布地マスク登場
その昔は みんな ガーゼのマスクだった
でそれだと 布地の隙間を菌が通り抜けるということで 使い捨てマスクが登場

だから 自分たちで作ったマスクとか市販の布地マスク
大丈夫なの? 菌 通しちゃうじゃないの?
というのが 只今の疑問


もう1つ
数日前からワイドショーなど 司会者が○ロナ対策で2メートル?開けて立って放送してるけど
だったら ドラマとかは大丈夫なの?
危なくない?と思ってたら 孫くん大好きヒーローくんが感染した
高校生だよね
どこから拾ってきたのかな?

やっぱりドラマも危ないよね

しかし 一体どうなるのか? オリンピック開催できる?
それもだけど 気晴らしがしたいーーー


あっ お気に入りくんのファンクラブの更新ハガキが送られてきたけど 早すぎない?
それに コンサート開ける?

早く早く終息しろーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿