あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

無駄? 暇潰し? 趣味?

2020-01-19 22:06:25 | 未分類
これといって ネタがない

ガーデニング 陽当たりの悪い場所に2年ほどかかって ヘデラとツルニチニチソウを植えた 
なんとなく土も見えなくなり それなりに整ってきた感じがしてたのに その場所の隣に立っている倉庫にニチニチソウがはまりこんでいくので 建物が悪くなるとか言って 旦那が
刈り取った
文句をいうのも面倒なので 阻止しなかった
まだらハゲになった空間を見てたら 何かする気が失せて 旦那にブロックでも敷いたらと提案したが
最近めっきり体力が減ってきた旦那は動かない
見ない振りして
その空間はないものとして考えるようにしてる

ガーデニング お金がかかるよね

植えたり 取ったり
出来るだけおかねをかけずにやろうと思うけど ついついポチしてしまう

その空間は一旦置いておいて 黄モッコウバラのアーチのせいで陽当たりが悪くなった箇所
気に入らなかった薔薇を植え替えておいたけど やはりあまり育たない

ガーデニングを始めた頃旦那が買ったクリスマスローズが増えて それをモッコウバラのアーチの下とかに株分けして植えたら 増えた
クリスマスローズ 最初の頃 あまり好きではなかったけど 手間がかからないし 枯れないし 緑が続くので 最近は空間内を埋めるには向いてるかなと思い 2年前ぐらいにホームセンターで違う色のを購入
旦那が買った時はまだまだ出始めで赤と白しかなかった

この秋? クリスマスローズの育て方を調べたら 葉は全部取るらしい
すると アーチの下は何もなくなった
やはり 日陰だから クリスマスローズ 枯れた?と思っていたら
今葉が育ってきてる
ホームセンターで買った小さな苗も大きくなり つぼみも付いてきた


となると まだまだ目立つ空間を埋めるために新しい苗が欲しくなる
ちょっと前にホームセンターで探したけど 値段が高くて 悪そうな苗しかなかった 種類も少なく
諦めていたら またまたポチ病が発生

クリスマスローズ 良い物 珍しい物はビックリするほど高い
薔薇なんて目じゃない
数万円するのもある
普通でも大株になると数千円

なんとか1000円以下のを探して ポチ
ついでに ジギタリスもポチ
ジギタリス 薔薇の中にあると様になるので ここ数年買ってます
去年はホームセンターで買ったけど やはりあまり良くなかったので その前の年に購入してた店でポチ

ということで またまた無駄使い
無駄使いなのか 暇潰しのためなのか 心を癒す趣味のためなのか いったいどれなんだろうと悩みます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿