あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

ふと 思ったこと

2018-09-16 09:32:23 | 応援
毎日 はっきりしないお天気で 気分が悪い
孫くんたちも なにやら機嫌が悪く 扱いに疲れました
男の子は外で走りまわっていないと 体調?気分?が保たれないのかな?
いい加減 太陽出てこい!


その孫くんの機嫌に振り回されて 忘れ物などあり そこからひと悶着
最近は声が出なくなってから 旦那と話すようにしてます
そこで 誰が忘れ物を取りに行くかで イラ!
旦那 全く考えないで 思ったことを口に出す
で すぐに否定

久しぶりに話して このやり取りを思いだし 旦那の話を打ち切ったら
逆キレ

被害者ぶってる
私の対応がひどいとか

いやぁ 長年の付き合いで途中からその思いつき 否定するのを思い出したので 無視しただけです
期待して裏切られて傷口を増やすのを回避しただけ


声の調子を整えるを優先するのか
話して嫌な気持ちになり 精神的に参るのをさけるべきか
この境界線を探すのが 難しい


さて 応援してる子
バラエティ番組に出演して いろいろ言われてます
親の年齢をサバを読んだこと
いや それ 深読みしすぎじゃない
単なる覚えてないだけじゃないのかな
なんかで 読んだけど 最近の若者は親の年齢を知らないとか
いやぁ そんなばかなことある?って思ってたけど
よく考えたら
我が子 当てはまってる
若い子じゃないけど
子供の頃 ずっと [お母さんの年齢は28歳]と言っていたので 大きくなってからは 気をつかって聞かない
何か提出物の時に聞いてくる
でも 忘れる
の 繰り返し

まあ 兄弟の名前の漢字も覚えていないのだから 親の年齢は覚えないでしょ
前回の発言のとても若い親の年齢も合っているかどうか こうなってくると疑問だね



後 すぐに消える俳優さんに名前が上がっていて なんだかなぁ
バックが大手です
デビューしてしまえば お仕事はなんとか定期的にきます
何かやって 干されない限りは

急に陽の目をみたので いろいろ書かれるようになって これがデビューだなぁと思いました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿