我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

黒曜石のフクロウ

2012年05月30日 | 鳥をモチーフにした雑貨
何年も前に、北海道十勝地方の然別湖で購入。

黒曜石は「十勝石」とも呼ばれ、この地方では一般的な自然石。
川原などで簡単に見つけることができます。

この黒曜石のフクロウも、土産物屋の店先のワゴンセールで数百円で売られていました。
台にしている年輪コースターと共に、細工の綺麗なものを選びました。

安く手軽に手に入れたので、いつしか存在を忘れてしまい、部屋の隅でほこりを被っていましたが、改めて手にとって眺めてみると、なかなかの愛嬌と趣がある事に気づきました。

ついでに、幸福を呼ぶお守りとして、色んな店のレジで売られているミニフクロウも仲間入り。

そういえば、今日5月30日のグーグルのトップページ、インペリアル・エッグ。
小さなイラストで見ても、見事な細工の品だと伝わってきます。
イミテーションでいいから、どこかで 綺麗なものが見つからないかな~。
もちろん、手頃な価格の! ・・・実物は幾ら位するものなんでしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿