我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

文鳥は電卓が好き?

2013年04月24日 | 2013年二度目の春
我が家の文鳥くんの前で、電卓をたたくと、速攻で近寄ってきます。




「僕にもやらせて!」と一緒にキーを叩きたがっているのか?
邪魔をしようとしているのか?理由はいまいちハッキリしませんが。

電卓だけでなく、テレビのリモコンや、パソコンのキーボードでも同じような反応を見せます。


飼い主の側にいて同じことをしたい、という気持ちが伝わってくる気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2013-04-24 23:58:37
ココも電卓好きです~
あとはPCのキーボードも^^
邪魔なときもありますが(笑)

文鳥シール 可愛いですね♪
私も買ったはいいけど大事にしまってあるシールが
あるので やっぱ使わないと!ですね。
どこにしまったっけかなぁ?ですが(爆)
返信する
こんにちは♪ (管理人)
2013-04-28 14:51:26
ココちゃんもやっぱり電卓やキーボードが好きですか。
文鳥に共通する習性?なんでしょうか?

シールは150円程度の額だと、ついつい買ってしまいます。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿