我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

ハチドリの栞(ステンドグラス)

2013年08月05日 | 鳥をモチーフにした雑貨
ハチドリの栞~ハミングバードのブックマーク

7月の終りに神戸の六甲山に行った際に購入しました。
小さなマグネットが着いているので、冷蔵庫などにペタッと貼ることもできます。
栞として使うより、小さなステンドグラスとして飾れるのが気に入りました。



神戸市を見下ろす六甲山頂、夜景のスポットとして全国的に有名ですが
夜景を目当てに行くなら、やはり夏ではなく、晩秋のほうが空気が澄んでいて綺麗に見えます。
夏は、手頃な避暑地として近隣の方々に人気が高いようです。
下界より5℃程度気温が低いので、猛暑の日にも比較的快適に遊べる観光地です。

私たちが訪れた日は、ピータラビットフェアを開催していました。



       





この先に、神戸セレクトショップがあり、ピーターラビットにちなんだ雑貨やぬいぐるみなども販売されていました。
通常は、神戸のお洒落な面をイメージさせるようなアロマグッズやオーガニックな品揃え。
フェアトレード商品の種類が豊富なのも特長のひとつです。

                    

この塔の上は、昼間の眺望を楽しむ絶好のポイント。
明石海峡大橋や大阪市内、関西空港までぐるっと見渡せます。

頂上では神戸にちなんだ色々はお土産物が買えますが、
紹介した栞などを販売しているガラス雑貨のお店は、値段も手頃なので我が家のお気に入り。
この日は他にも、英国調のバラをモチーフにした小物やガラス細工とビーズを組み合わせたネックレス等を購入。
 
六甲山には、観光牧場や野草園、オルゴール博物館などもあって、一日ゆっくり遊べます。

http://www.rokkosan.com/gt/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿