我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

尻尾が曲がった!

2014年01月07日 | 2013~14 冬
箱巣の中が大好きな我が家の文鳥くんですが、時々、中にいる時間が長すぎると尻尾が曲がってしまいます。



いわゆる「寝癖」のようなものでしょうか(^_^;)
水浴びをするまで、尻尾は曲がったままです。



飼い主の親指のつけねの方にある、黒い点・・・
ほくろはなく、文鳥くんに思い切り噛まれてできた血豆です。
痛かった~~(涙) 何がそんなに気に入らなかったのか・・・
時々、涙が出そうになるほど、噛みついてくる我が家の文鳥くんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (みかん)
2014-01-08 21:11:59
あら 可愛いくせ毛♪
そうとう居心地がいいんでしょうね
水浴びすると直るけど また曲がっちゃう?
エンドレス~(笑)

血豆ができるほど噛まれるなんて 痛そうだぁ!
機嫌が悪かったのかな?
うちはナッツが指のさかむけを さらに引っ張って
くれちゃってます‥
返信する
こんにちは (管理人)
2014-01-09 14:46:09
外出して戻ってくると、たいてい尻尾が曲がってます(^_^;)
巣の中で寝ながら留守番しているのでしょうね。
やはりツボ巣より、狭いから曲がってしまうのでしょうか・・・
さかむけ、我が家もしょっちゅうむしられています。涙
返信する

コメントを投稿