我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

ふたりは寒がり

2015年11月03日 | 2015~16 秋冬
11月に入って、朝晩ぐっと冷え込むようになりましたね。
我が家のお父さん、早くも綿入れ半纏を着こんでいます^^;

さっそく文鳥くんも、懐の中へ。

もぞもぞ動いて居心地良くしています。

体の形に合わせているのかな?

よし、いい感じ♪

2人は寒がり。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (どんぐり)
2015-11-05 10:37:03
ポッピー君、お久し振りです~(*^-^*)
お元気してましたか?
お顔しばらく見ていなかったので、
どうしているのかな~って思ってました。
換羽はすっかり終わったみたいですね。
いつものスッキリとしたお顔に戻ってます~(^_-)-☆

半纏!いいですね~暖かそう~
ポッピー君、とても気に入ったようですね~( *´艸`)
寒い冬はこれが一番です。

わが家でも、10年間着込んでいる半纏があります(笑)
同じく、綿入りなのでお日様に干すと、ふわっとして
何とも言えないくらい暖かくになります!(^^)!

夜は布団と毛布の間に入れて寝ています。
首元が暖かくてこれ以上の寝具は有りません(笑)
返信する
こんばんは~ (みかん)
2015-11-05 19:54:16
朝 起きたときに『寒いっ』って感じますね。
半纏 あったかそう~
実家にいたときは半纏を着てたけど
もう20年以上着てないなぁ。
ココたちのケージにも保温電球つけてますが
朝 カバーをはずした時にふわ~んと
なんとも言えないニオヒがします(^。^)
返信する
どんぐりさん (管理人)
2015-11-06 08:08:53
いつもコメントありがとうございます。

我が家のお父さんも、10年以上愛用した半纏をボロくなるまで着続けました。
新しい半纏を買ってきて、ようやく処分させましたが、長年着ている物のほうが着心地が良いそうですね。(^^)

日本に昔からある衣類は、よく考えられていて快適ですよね。
と、言いつつ、近年は安くて軽いフリース素材の服ばかり買っていますが(^_^;)
返信する
みかんさん (管理人)
2015-11-06 08:11:56
朝起きるのがツライ季節になってきましたね~
毎朝、お布団が恋しくて恋しくて(笑)

最近はユニ○ロとかでフリースを買って着てばかりいます。
安いし洗濯が楽なので、ついつい・・・(^^ゞ

半纏からはお父さんの匂いがするのですが、そういえば、文鳥さんにも独特のニオイがありますよね^^;
お互い様なら文句なし?(笑)
返信する

コメントを投稿