我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

文鳥くんの頭が波平さんに!!

2016年05月24日 | 2016 春夏
昨日の夜、とつぜん、文鳥くんの頭のてっぺんに毛が一本!!
まるでサザエさんに出てくる波平さんのようです。


家族の笑い騒ぐ様子に戸惑う文鳥くん・・・


え??なに??みんな何を見てるの?? 


ボクの頭に何かあるの??


しばらくするとその一本の毛、いや、羽は開いてきたようです。
ちょんまげのようでかわいらしいかも?^^;
この現象はいったい?換羽期で抜けた羽が伸びて開く瞬間だったのでしょうか?


文鳥くんの波平さんカット、アップでご覧ください。


貴重なワンショットが撮影できました。
いつでも我が家に笑いと明るさを提供してくれる文鳥くんです。(^^)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2016-05-29 19:38:50
こりゃ見事な出来栄えです!
これを見て笑わない文鳥飼いさんは
いないと言ってもいいでしょう♪
(ポッピーくん 笑ってゴメンね~)
黒いほうのだからよけいに
波平さんみたいですね。
返信する
みかんさん (きらり)
2016-05-30 15:15:42
どうしても笑ってしまいますよね(^^)
本人は状況をまったくわかっていないだけに、余計笑ってしまいます。
でも、なぜこんなことになったのか不思議です。
新しい羽が生えてきた瞬間を目撃したということでしょうか?
でも、まさか頭のてっぺんに一本だけとは・・・(~_~;)
返信する

コメントを投稿