鮎の俳句日記

その日の徒然を載せていきます

さくら

2012-03-31 16:42:28 | 雑記






変わったさくら みつけました。

色が濃く みんなしたを向いてさいています。

吊り雛みたいな 桜です。



木の肌はたしかに桜です。

さくらの季節いよいよです。

やはり さくらと聞くと うきうきするのは なぜなのかなぁー。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (to_shi_bo)
2012-03-31 23:23:26
こんばんは!

桜があちこちで咲き始めました。
阪神間でも間もなく開花宣言がでるようですよ。

桜も結構種類があって中々覚えきれません。

鮎さんの今日のアップの桜は”寒緋桜”ですね。
緋寒桜とも呼ばれています。
ちょっと梅に似ているようです。
返信する
Unknown ()
2012-04-01 19:11:23
to_chi_boさん 暖かくなってきましたね。
伊丹も桜開きかけましたか、忙しくなりますね。
この桜は初めて見たような気がします、ありがとうございました。
かたくりの花が咲き始めたようなので どこにいこうか検討中です、忙しくなりました。
返信する