鮎の俳句日記

その日の徒然を載せていきます

金沢の桜

2012-04-11 19:25:01 | 旅 その他


金沢のお城の前の桜です。

まだまだ咲いていません ちらほら程度です。



金沢の兼六園に行ってきました。

これが有名な琴柱灯篭です。

手前の石橋は お琴をもしたものだそうです。







兼六園はどこをみても 蕾でした。

今日はどのくらい開いたでしよう。




そんななか 花嫁さんをみました。

今は先撮りとかいって お式の前に写真をとっておくのだそうです。

花嫁さん いいですね。





帰りには 近江町市場にいってきました。

さすが 前だのお殿様の土地 海鮮丼に 金箔です。 看板ですけどぉ。

少し早かった おしかったです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-04-11 22:52:49
こんばんは♪
金沢に行かれたのですね
海の幸 美味しかったでしょうね ^^
返信する
Unknown (to_shi_bo)
2012-04-11 23:07:09
こんばんは!

う~ん、金沢は桜にはチョット早かったんですね。

兼六公園の琴柱灯篭は有名ですね。

金沢に知り合いがおりますのでこの光景は

何度か見ております。

ただし、琴を模した橋・・・というのは初めて知りました。
返信する
Unknown ()
2012-04-12 20:32:46
まこちゃん
金沢はこの通りさくらはまだでした。
お魚いっぱいかってきました。
冷蔵庫いっぱいなの。
返信する
Unknown ()
2012-04-12 20:36:15
to_chi_boさん こんにちわ
兼六園はなんどかおとずれたことはありますが
いろんなことをしりたくガイドさんをおねがいしました。今ボランティアーのガイドさん観光地には必ず居られるほどになりましたね。
よくしっていらっしゃて 勉強してきましたよ(笑)
返信する