鮎の俳句日記

その日の徒然を載せていきます

船町 港

2012-04-08 15:33:52 | 旅 岐阜 



おくのほそ道 船町港の イベントが開かれ 大勢のお客さまでにぎわっています。

外堀川では船下りも されています。






港では お琴の演奏もされて

お花見気分満載です。




松尾芭蕉はここ 船町港から 舟にのって 伊勢に いきました。
芭蕉は 春江戸をたち 秋にここから 伊勢にと 旅立ちました。




今日はお祭りの山車なども ひきだされて




桜は ときおり 一花 ふた花と 散るのがみられて

川面を流れていきます。



公園では お城をみながらの お花見風景も 春 一番良い季節です。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (to_shi_bo)
2012-04-08 18:38:25
こんばんは!

船下りで桜見物とは優雅ですね。

一度体験してみたいと思いますが

大阪では船に乗るのさえ長蛇の列~~~

外堀川の方が情緒がありそうです!!!
返信する
Unknown ()
2012-04-08 20:16:11
to_chi_boさん こんばんわ
桜の下を舟で見物するのは情緒がありいちどしたかったのですが
俳句ネタにはもってこいだったのですが つれがいやだと 断念したのも理由のひとつです。
俳句の応募もしていて 俳句手帳片手のかた多かったです。
あと数日たつと花筏みられます。
もう一度いくつもりしています。4901
返信する
緊急のお知らせです (喜サンタ)
2012-04-08 20:48:42
緊急で申し訳ありませんがなる会長さんのブログまたは雑草倶楽部専用伝言板を閲覧願います
返信する
Unknown ()
2012-04-09 19:38:09
喜サンタさん お久しぶりでございます。
なる会長も お仕事忙しく大変ですね。
私 雑草クラブさぼりんですみません。
返信する