鮎の俳句日記

その日の徒然を載せていきます

百合

2012-06-28 15:13:11 | 今日の俳句








        百合


西国33箇所の最後の満願寺の近くの 谷汲百合園の 百合です。





山中に自然に咲いたようにうえられていて 


花も黒百合のようなものから 真っ白のカサブランカ


また 匂いがすばらしいですね。 花の香りによってきました。





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2012-06-28 16:27:27
こんにちは☆
いいところですね~♪
杉木立の中のゆり園、お近くですか?

本当に自然な感じで植えられています
画面から香りが漂ってきそうです
上のお写真の花の色・・・変わってて
渋いですね
返信する
Unknown ()
2012-06-28 21:20:58
笑子さん こんにちは
色々な変わった百合がうえられていました。
黒百合みたいでしょ。
一時間くらいかかるところですが 山の中に自然のようにうえられていて 百合の中を歩いてきました。
花の香りをいっぱいうけて 一番きれいなときだったかも 俳句はまだできてませーん こまってます。
返信する