魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

英勝寺の彼岸花 ①

2019-09-30 | 神奈川散歩

先週土曜日久しぶりに鎌倉へ

長いお付き合いの友と同じ月生まれの祝・誕生ランチの
お約束の日でした待ち合わせがお昼でしたので私は早めの
出発で彼岸花が咲く英勝寺へ行って来ました。

彼岸花は丁度見ごろでした。

時間までにと夢中に撮ったら沢山撮ってしまいました。

彼岸花の赤は難しい。

最初に寄った寿福寺で

 

 

 

そして英勝寺へ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2019-09-30 07:30:35
今 彼岸花が見頃ですね

そうそう お誕生日おめでとうございます
若い 若い!!元気で頑張りましょう!

港北区の西方寺って遠いですか?
今朝📺で中継してましたが赤 白 ピンクの彼岸花が咲いて とても素敵なお寺の様でした
返信する
金星食様 (コスモス)
2019-09-30 07:59:03
今年は彼岸花の咲く時期が
少し遅れてるようですよ。
鎌倉はまだ蕾が一杯でした。

西芳寺はカメラ仲間では撮りたい
場所の一つのようです。
お寺の中に咲く赤・白・黄色と
楽しめるようです、一度は行って
見たいのですが相当混んでいて
早朝行かないと撮れないようです。

あ、りがとう!
此処まで元気でいられることに
感謝!相変わらず医者通いが多い
私ですが、、、これからも
お互いに元気でいましょうね!

何時もブログを見に来てくれて
有難う・とても励みになって
ますよ~~

返信する
彼岸花 (sumimin)
2019-09-30 09:23:18
おはようございます*^-^*
この季節1回は撮りたい彼岸花。
西方寺情報ありがとうござます。
やっぱり混むですねぇ~😢

彼岸花の群生は迫力ありますね。
最後の彼岸花も素敵っ!!
流石、綺麗に撮れてますね*^-^*


ダイヤモンド富士には見放されたような。。。ぼそっ
返信する
sumimin様 (コスモス)
2019-09-30 11:49:58
西芳寺彼岸花人気の場所です。
一度は行って見たいのですが
確かK氏は行ってると思います。

昨日は森林公園へダイヤモンド
行こうかと思ったのですが朝から
の天気で諦めて昼間に行って来ました。
梅林の奥には彼岸花があちこち咲いてます、見頃ですコスモスも咲き始めました。

桜の木が台風で大分やられてたので
ショック来年はどうなるのか?

近場のお花も良いですよ~

なにしろ蒸し暑い変な陽気に
参ってます。。。
返信する

コメントを投稿