魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

信州の旅 カメラの旅  ④

2019-09-27 | 旅行

今回の旅の終わりは時間があったら羽田空港でした。
この日長野は夜中から雨になり起きて外を見ると真っ白な世界
撮影を諦めて山を下りる事に途中諏訪湖に寄りお昼をとり
そのまま帰る事に、、、

義兄から飛行機が撮れるぞ!やっぱり私の考えが当たった(笑)
今回は第一ターミナルで降ろしてもらった。

3時頃から5時頃まで流し撮りに挑戦! 笑笑

夕景や富士山は雲の中・・・残念。

屋上に上がると沢山のカメラマンや見物人がいた。
場所は?

取れた場所は余り良くなかったのですがとりあえず・・・
飛行機は上空から着陸態勢になった時に撮りたかったのに場所が悪い??
それに左側から着陸うぁ~左側からの流し撮りは難しい・・・
何時も右から撮る方が撮りやすい事に気が付いた。

 S モードで撮る 1/1000s 1/800s   1/80s   1/60s   1/40s
色々変えて撮ってみたが難しい、、、、1/80sが良かったかな!

次回は国際線にしょう。夕方は着陸する飛行機が多い。。。

流し撮りは楽しいけど難しいなぁ・着陸の写真ばかりになりました。涙

 

 

      お孫ちゃんのSちゃん   この写真ですよ~  MINION !

 

  お気に入り 望遠で撮る

 

              私の旅日記を見て頂いて

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行記 (sumimin)
2019-09-27 07:04:37
おはようございます*^-^*
信州の旅日記 堪能させて頂きました*^-^*
スーハー スーハー
と深呼吸したような。。。
美しい大自然の中にいると
気持ちも優しくなることでしょう*^-^*
こちらまで気分爽快です*^-^*
山々の向こうに富士山発見した時は
また格別でしたでしょうね(゜∇^)b
最後の羽田空港には脱帽でございます(笑)
私も10月になったら行くよ~!!

夏の旅
ありがとうございました*^-^*
これで私も行ったつ・も・り(笑)
返信する
sumimin様 (コスモス)
2019-09-27 21:08:28


楽しかった旅も終わりました。
疲れもやっと取れました。
写真はもう一回撮りたいもの
ばかりですが・・・・もう
無理かなぁ!

富士山は何処からでも見えると
嬉しいものです。

飛行機はやっぱり飛んでいる
所を撮らないとね~

やっと覚えたターミナル
今度は国際線へ

ダイヤモンドは何処からでしょう!
混むだろうなぁ。。。

見に来てくれて有難う
返信する

コメントを投稿