魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

いつの間にか9月

2020-09-04 | 日記

9月早いものです、ジム通いも3月で休会してから
未だに行ってません!マスクして運動はどうかなと?
好きな撮影も中々思うように行かれず何時も同じ場所へ
行ってますね。ジムへ行かない生活にも慣れました。

只、筋力は落ちているでしょうね。

★8月は病院通いも多かった最後は月末昨年予約の
 大腸内視鏡を一年ぶりにN病院でやった。
 今回は4ミリと小さなポリープを2ヶ取って貰った。
 先生から小さいのどうしますか?
 私”小さいのも兎に角見つけたら全部取って下さい”と
 お願いして、、、
 私は内視鏡検査は麻酔かけなくって出来るのですが
 あのお水3L(下剤・2時間で飲む)はもう辛い!

 昨年の記録

★コロナのせいでしょうか?暑さのせいでしょうか?
 長年の持病が悪化して何時もは我慢できる
 痒みが24時間襲ってくる辛さ、これも月末先生に訴えましたら
 ある薬を勧められ数日前から飲んでます。これが
 効いてくれたら最高に嬉しい・・・

★8月の猛暑は皆さんも大変でしたでしょう!

 そんなこんなで涼しくなったらカメラ持って出かけようと
 考えてますがここ暫くは暑そうですね。
 いつの日か 「魅せられて一枚」がアップ出来ますように。

 毎日が買い物とおさんどんで
 終わってしまいますが家族が元気でいられることに感謝してます。

 台風がマタマタ九州方面へ向かってます大きな被害が出ない
 事を祈ってます。

 昨年台風で停電の経験をしたので水やスマホのバッテリー
 乾麺・等・・・準備しましたよ!
 あと2Lの水を凍らせてもし停電したら冷蔵庫へいれる。
 トイレ用にも2Lの水を用意しました。

昨日束の間の青空をiphoneで撮りました。雲が刻々と変わっていきます。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2020-09-05 07:46:11
コロナを避け 熱中症に気をとられていたら
はや9月ですね  まだまだ暑いです

コスモスさんの持病 お薬が効きます様に
暑さと痒さは辛いです

台風、過去に経験した事がないとニュースで盛んに言ってますが 去年の千葉も相当
酷い被害を受けたのに もっとひどいって
想像するだけで怖いです
少しでも被害をおさえられます様に祈るばかりです

ここも雲が凄いです!
あまり見ない多さですね

お大事にね
返信する
暑いですね! (ユキ)
2020-09-05 08:15:59
先月の終わりごろ、暑さももう終わり?なんて
楽観的なことを言っていたらとんでもなかったです。
カンカン照りだし湿度が高くて参ってます。
私、去年の夏に十二指腸のポリープ取ってから
半年後の検診を受けてません。
コロナのことでそれどころではなかったので。
ポリープ、次々とできるものなのですね。
台風の準備、ぜんぜんやってません。
ノーテンキかな。

昨日、私も空を見上げてました。
面白い雲が出てるなって。

早く涼しくなってほしいですね。
コスモスさんの素敵な写真、待ってまーす!


返信する
金星食様 (コスモス)
2020-09-05 09:02:52
Tさん、有難う!
気が付いたらもう9月ですね。
1年コロナで過ぎ去るのでしょうか
気を使う日々ですね。

長年の持病も今年は我慢のピーク
に達してましたこれで治ったら
嬉しいのですが、、、

今回の台風は大きいのでtvで何回も
注意してますね、こちらも直接関係ない
のですが雨・風が強いそうです。
備えあれば患いなしですから。
返信する
ユキ様 (コスモス)
2020-09-05 09:16:56
ユキ様有難う!
そうそう先月暑さもピークを過ぎる
とか安心してたらマダマダ暑いです。
ユキさんはあの暑い中MM方面へ
お出かけ元気だなぁと感心してましたよ!
お彼岸が過ぎるまで我慢しましょう。

ポリープも出来ても癌化しなければ
良いのですが一回見つかったので
医者は検査を勧めます。
コロナの関係で今回は病院で
下剤を飲めなかったので自宅で
飲んだのでちょっと大変でした。
撮ったポリープが異常なしだったら
もうこの年検査はやめようと思って
ます。

コロナの影響で日赤も検査する人が
少なく感じましたよ。

台風は直接こちらは関係ないですが
停電には備えた方が経験上おすすめ
します。

こんな天気だと雲の動きが
面白いですね。。
返信する

コメントを投稿