魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

金沢まつり花火大会2019

2019-08-25 | 花火

私にとって多分今年最後の 花火大会 でしょう!

8月24日(土曜日)PM7:00~8:00 3500発

心配していたお天気も快晴に恵まれました。
毎年この日はうだるような暑さですが以外や
この日は時折涼しい風が助かりました。

この日はジムの友達花火初挑戦のSちゃん、のんびり見学の
Aちゃん 私は初めて撮る場所を考えていたので早めに
家を出ました。お陰様で納得いく場所を確保出来ました。

それからが待ち時間木陰でスマホの本を読んだりして過ごしました。
気になっていた花火は正面に台船が見えました。
では撮る時には台船にピントを合わせましょう。

★三脚はVR(off) iso100 F11~ WB晴天
 レンズ18-300 三脚 レリーズ メガネ
 ピクチャーコントロール(スタンダード)
 jpgで撮ります。

★相変わらず花火の特徴が読めません。
後で調べたら今年の花火は大玉が多かったのですね。
殆ど上部分が切れております。
真上に上がる花火は捨てました。
横撮りだと全体を入れると水面が入らない・・・
上がる場所も1ヶ所でしたので縦撮りが良かったようです。
反省!難しい。

先日NDフィルター買ったのですがまだ自身が無く
使わなかった。。。

先日の横浜花火が30分20,000発でしたので今回は
のんびり撮れて良かったのですが色々反省多しです。
迫力もイマイチかな。

3人で楽しい時間でしたSちゃんAちゃん有難う!
又来年(笑)楽しみましょう!花火は楽しいね~!

 何故か面白い!

 

撮った場所から見える八景島

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい。。。。 (sumimin)
2019-08-25 11:27:13
綺麗だあ~!!
いつか私もこんな写真撮れるかなあ~
何年かかるんだろうと今から焦っております(^^;
全部綺麗ですが
特に5枚目と8・9枚目が好みです(゜∇^)b

早い時間から場所確保から
またまたお世話なりました。
いつもありがとうございますm(__)m
返信する
sumimin様 (コスモス)
2019-08-25 12:59:52
お疲れ様!
色々反省てんはあるのですが、、、
どうにかという所です。

Sちゃん今回撮った後の確認を
もう一度すれば良かったですね!

又リベンジしましょう!

返信する

コメントを投稿