魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

懐かしい花火大会

2019-08-26 | 花火

★今日はもっと早く行かなければならなかった某病院へ
 予約していた 大腸検査をして来ました。
 朝9時に病院に到着・直ぐに検査室へ机の上には
 嫌な 下剤の入った(スポーツドリンクの味に似てる)液体
 が2リットル入ってる入れ物と普通の水が500ML×3~4本
 置いてある、コップに下剤の入ってる方を200MLを10分~20分で
 飲む大体1.5Lを2時間半でのみ干す
 12時少し前に全て出し切ったいよいよ1時から内視鏡検査が
 始まる・先生から今回は小さいポリープが見つかったらその場で
 撮りますと言われた今回も前回同様麻酔はかけなかった前回
 我慢出来たので今回もと先生から痛かったらすぐ麻酔液を入れるから
 言いなさいと言われ検査は始まった50分の間仰向けになったり
 横になったり結構大変だった、途中2つポリープが見つかり
 取って貰った5mmと3mmだった何時のならもう一度手術だったが
 取って貰って助かった心配ないと思うが念のため取ったポリープは
 精検に出すそうだ。
 今回 下剤は1.5L 水1.5L 合計2時間で3L飲んだわけだお腹は
 パンパンに張ってしまった。早く出すために院内を歩き廻った。
 麻酔はかけないのは前回もブログにアップしたがピラテスの呼吸法
 を自己流に暗示にかけてみたら上手く行った(笑)お陰様で手術終了
 してすぐ帰ることが出来ましたでも3日間は静かにするよう言われた。

★つい最近取ったポリープ1年で又取るとは体質なのか?

 まぁ無事に終わって安心!!!

★今回は検査数日前から食べるものに気を付けたのが良かったのか
 意外とトイレ行く7回位)回数が減っていた。    メモ・メモ

 

さてさて話は変わります・・・・ 

私が初めて花火を撮ってから2回めの撮影だったと思います(過去のブログ~)
千葉の一宮の花火を撮る機会がありました撮った場所が一宮の海岸
目の前の海に花火が上がりますこれは強烈の思い出になりました。

まだ撮り方も変わらず一生懸命無我夢中で撮った写真です。

いまとなっては思いでの一枚 になりました。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50分間も!! (sumimin)
2019-08-27 08:32:16
おはようございます*^-^*
お疲れ様でしたm(__)m

しかし
50分もかかるとは。。
よくぞ耐えました!!
私の20年以上前の胃のポリープ5mmは
どうなっているのでしょうか??
そのまま温存でしたが。。。

コスモスさんの花火2回目
ピントもしっかり合って
綺麗に撮れてますねぇ~
素晴らしい!!

いつか私も

返信する
長時間 お疲れ様! (ユキ)
2019-08-27 09:25:06
コスモスさんは大腸ポリープなんですね。
先月、私の十二指腸ポリープが悪性でなくてホッとして、ここのところ調子よくなりました。
ただ、明日また胃カメラやる。
そのタイミングでこれ読んで、ええーー!
麻酔かけないの?ってビックリです。
私の場合、怖いからやはり麻酔を選んだ。
ピラティスの呼吸法で大丈夫なんてすごい!
その後、すぐに帰れますものね。

花火、最初からこんなにうまく撮れてたなんて、これまた素晴らしいです!

昨日、くしゃみしませんでしたか?
姉と会ってお茶して、コスモスさんのうわさも出ましたよ。
姉はパソコン、スマホなくてコスモスさんのブログ見てないので、
ガンガン頑張ってること、教えてあげました(^^♪
返信する
sumimin様 (コスモス)
2019-08-27 09:29:16
有難うございます。
今回はポリープは見つからないと
思ったのですが意外でした。
検査中時々画面を覗いていたら
気持ち悪くなりましたよ(笑)

でも5mm以上のポリープは再手術
でしたのでお願いして取って貰い
ました。

私麻酔苦手なのです。

ここの花火海辺で撮るまさに
目の前で上がるので素晴らしい
ですよ!

お互いに又楽しみましょう!
返信する
コスモス様 (金星食)
2019-08-27 10:37:02
大腸検査お疲れ様でした
私は大腸検査は未経験であります
モチロン、やるべきと解っておりますが
勇気がありません  その時はその時と楽観視しております

一宮の花火大会が2回目だったのね
我が家からライトで点滅したの覚えています
金沢の花火 見たことない花火が上がってましたね
楽しそうでしたよ
返信する
ユキ様 (コスモス)
2019-08-27 11:08:41
ユキさんも同じような検査したの
ですね、検査日が近づくと嫌ね。
明日胃カメラですか私もやらないと
と思ってます。頑張ってね!
私も多分その時は麻酔するかもです。
大腸の検査は先生がとても優しい
ので信頼度が高いです。

花火の撮影は撮る時の条件が
良かった時は上手く撮れてるの
だと解りました。
これから少し挑戦しなおします。

お姉さまお元気ですか?
そうそう筋トレはやって下さいねっ!
お伝えください!




返信する
金星食様 (コスモス)
2019-08-27 11:13:18
特別自覚症状が無ければ検査は
良いのではと思います。

一宮の花火は懐かしいわ~
又撮りたい!そうそうライトで
点滅しましたね ふふ!

突然の手術になったので
数日静かにしております。
やれやれ!
返信する

コメントを投稿