魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

毎日がどんより・・・

2021-08-17 | 日記

ここ最近こんなに長雨が続いたことがあったでしょうか?
どんより曇り空の今日です。
水害に感染者毎日気になる事ばかりです。

夫は高校野球を楽しんでるようです。

先週病院へ行った時先生から”貴女風邪ひいてる”と言われた。
そう言えば喉がイガラッポイかな・・・
普段強い薬を飲んでるので、、、
急な気候の変化に人一倍気をつけなければいけなかった。
今はもう治ってるが先生から 3日間葛根湯とリポビタンを飲んで
と言われた。そうか私は風邪の引き始めはルルだけど・・・(笑)

最近色々もどかしさを感じる事が多いのですが、、、

面白い記事をSNSで見つけたオリンピック中に海外の選手が
美味しいと人気の餃子があの冷凍の羽根餃子(味の素)
過去に食べた事あったけど改めて良く味わって
食べてみた確かに美味しい私にはちょっと塩分が気になったが
若者には人気があるのが解った。
説明の通り焼いたら上手く羽根餃子になった。焦げたけど


歳と共に集中力がなくなったけど本も読んでるing


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リポビタン? (sumimin)
2021-08-17 10:36:50
風邪ひいた時
薬とリポビタンを勧められたんですかあ~?
効果あるんだあ~

高校野球は見てないけど
若い子たちの頑張る姿は美しい♡

味の素の冷凍餃子は
いつも冷凍庫に入っております(^^;
便利だよね~♡

読みたい本があると
それだけで楽しいおうち時間を過ごせますね*^-^*
目薬お供に。。。。
返信する
sumiminさま (コスモス)
2021-08-17 11:49:17
そうなの怖そうな先生ですが
結構気にしてくれます(笑)

過去に姉と旅行して客船に乗る前に
添乗員さんに船酔い止めにリポビタン
を勧められた事が思い出しました。

今日の第一試合の高校野球は大雨で
田んぼで試合してる見たいでした。
コールドゲームで終わって気の毒。

餃子私も冷凍庫保存です。
最近野菜の冷凍も品質も良く
便利ですね。

ながら読書しながらアイマスクの
お世話になってます。
返信する
Unknown (イクちゃん)
2021-08-17 21:19:16
コスモス様

 餃子、私も食べました。

 ショウガ餃子というの、さっぱりして美味しかったです。

 そもそも、羽生選手の食が細いので、
栄養管理している味の素が、彼の為に開発したもののようです。

 羽生さんの写真が載っている商品を、買いました。(袋は捨てられません。あはは)

 昨日、友好園で、カモさんを見ていたら、カワセミが飛んできました。

 雨の日でも、活動するんですね。

 明日は晴れるそうです。晴れるのは良い暑くなりそう。体が付いて行けません。

 今日は、久良岐公園にチョコットだけ行ってきました。いま、何にもないですね。春にさくらの頃がよさそうです。
返信する
イクちゃんへ (コスモス)
2021-08-18 07:48:49
餃子そう言う経緯があったのですね
流石ですねー

海外の選手が美味しいと食べてる所SNS
にあげてたのが面白かったです。

今日やっと青空になりましたね。
教えて頂いた三渓園へ行きながら
カワセミ見てみます。
改装された友好公園にも寄ってみます。
有難う❣️
返信する

コメントを投稿