魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

ひまわり!

2021-08-12 | 森林公園

暫く雨が続きそうだ、それもだいぶ先まで降るそうだ。
線状降水帯と言って同じ所に降り続くどうか被害がおきない
事を願ってます。

コロナ患者の多い事に驚くそれも若者に多い、感染が急増それも
制御不能な状況だとかかつてない程の速度で感染が拡大してる。
もっと危機感を持たないといけないと思う。

毎年ヒマワリを撮るのが楽しみですがこんな中近場のヒマワリを
撮って元気を貰おうと夫について森林公園へ
もちろん天気は曇り空時々ぱらぱらと雨が空を見ると所々
黒い雲が動いてる。青空にヒマワリは撮れなかったけれど
でもベッピンシャンのヒマワリが撮れたから満足。

早めに撮って帰る事にした。4,188歩

1枚目はiphone8plusんでパノラマ撮影で撮る

2枚目からはnikonD7500で撮る

 ラクウショウにはまん丸の実が一杯!

 下の写真はお気に入り!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見頃のヒマワリ (sumimin)
2021-08-13 06:47:08
すっかり見頃を迎えたヒマワリ🌻
これから先
お天気は傘マークばかりに┐(´-`)┌
台風の雨風にもめげず
真っすぐ伸びてる~♪

新鮮ヒマワリを
綺麗に撮れてますね~!!
パノラマもいいね*^-^*

一度行って
気になっていたヒマワリ群生
綺麗な写真情報ありがとうございます*^-^*
返信する
コスモス様 (金星食)
2021-08-13 09:13:00
1枚目のヒマワリ達にビックリ!
ハチも楽しそうに飛んでますね(?)

ラクウショウって言うんですか?
丸い実が沢山ついてなんだろ~と思ってました

コスモスさんお気に入りの写真私も好きです
その下3枚もいいなぁ  ラストの写真
ボールを追っているちびっ子君
シャッターチャンス!!
返信する
sumiminさま (コスモス)
2021-08-13 14:51:32
ここのヒマワリは一種類で小ぶりです。
暫くの雨でどうなるか撮ってて良かったです。
ニュースを見るとコロナも怖いし
雨の被害にこれ以上広がらないよう
祈るばかりです。

まだ暫く楽しめそうです。
晴れたら又行こうかな~
返信する
金星食様 (コスモス)
2021-08-13 15:01:14
大きな公園の片隅にヒマワリが咲いてます。
ここだけでも癒されます。
ヒマワリが終わるとコスモスが咲きます。

ヒマワリは小ぶりで可愛いの~
蜂が飛んでて慌てました。

ラクウショウ(ヌマスギ)は
メタセコイヤと良く似てます。

毎日必ずニュースを見てますが
コロナも水害も怖いですね。
じっと我慢・我慢ですね。
返信する
Unknown (イクちゃん)
2021-08-13 21:39:05
コスモスさん、今晩は。

 あなたのブログを見て、久し振りに森林公園へ行ってきました。

 雨がかなり降っていたので、人影はほとんどありません。静かなひと時を過ごしました。


 向日葵も、雨の為、何か項垂れているようで、やっぱりこの花は、快晴が似合うようです。


 今日は久しぶりに過ごしやすい気温でしたね。

 コロナも怖いし、熱中症も怖い。

 涼風が立つころには、少しはコロナも抑えられているといいのですが。


 お互い気を付けて過ごしましょうね。


 お写真、何時も、拝見しています。

 とても、参考になります。
返信する
イクちゃんへ (コスモス)
2021-08-14 09:06:50
森林ヘいらしたのですね!
雨の森林公園も良いですよね。
ヒマワリの種類が少ないのでちょっと
残念ですが今年もここで楽しめました。

そして馬の公園も良いのですがこの時期
閉鎖中です、ご存じだと思いますが
競馬場跡からはお天気の良い日には
富士山が見えます。

何時もブログ楽しんで見てますよ!

私のパソコンがもう寿命がきていて
電源ボタンがおかしくなりその時の
機嫌で付いてくれたり一日全く付かない
日もあり悩んでる所です。
何時突然壊れるか毎日賭けをしてます(笑)

涼しくなったら三渓園でお会いしたい
ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する

コメントを投稿