木の器作りの日々

奈良の山の中で、自由気ままに、木工旋盤をつかい木の器作りしてます。

いいもの作りたいですね~

2014-04-15 22:10:32 | 日記

朝一で自宅から車で10分ほどの、新しい町のアトリエに木取りした材など運びに、これはみんな乾燥材すぐつかえるね!

窓からは桜がきれいですね!!ずいぶん山のアトリエの材も減ってきたね~

山のアトリエと町のアトリエ2か所になるわけだけど、山でしかできないこともあるのですよ、町に2日いくと1日は山 こんな感じでかんがえてるけど

今日ちょうど燻し終わったウツワ(アハハ灰、だらけね~)これは煙が出るので町では難しい、それとチェーンソー使った立体制作およびウツワの木取りなどアラクタイ作業は騒音とかでね~

そういえば立体のグループ展、6月2日~7日の間 大阪 天野画廊で何か立体出さないと、早々とDMできてますが、また日にちが近くなりましたらお知らせいたします。

山のアトリエでも旋盤作業が一応できるようにしておきます今日は予備の旋盤に集塵機をセットしました、なかなかいい感じにコンパクトにおさまったな~

とにかく半生の木を中心に花器制作するつもりですけど、ウツワもせんと,美しいものは簡単にできないけど(実際、自分で満足できたものなどほとんどマツタクないのですよね。。。)ただこの材料の数だけチャンスがあたえられてるということね!!きれいなウツワつくれたらいいのにね~そして使ってくださる皆様の生活がすこしでも楽しいものになることを目指しております。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼いっぱいくらいなのです | トップ | オシリの小さな花器 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事