木の器作りの日々

奈良の山の中で、自由気ままに、木工旋盤をつかい木の器作りしてます。

ギャラリーに行くこともなく暇つぶししましょか

2020-04-17 15:03:26 | 日記

ギャラリーが締まり,

前から今日に来る予定の友人に伝えると、ソレジャ、わしのアトリエの模様替えしたからそこでヤケ酒のむか!!なんて

4時くらいからだから少し時間つぶしでも庭の花を切り写真でも

今回、木をテーマにした、詩を教えてもらった、作者は日本人だがどうやらインドの風景だな、その中で悲しい人たちがやっつてきて仕事し愛し、ひょいと姿を消す、なんて、ホントだな

僕の器の上にインドの石の壺を載せてみました、

樹は雨の子供で、父は日光だと詩人が言う,石は星屑の孤独と真空に対する熱で出来ているのかも アハハすでにビールのんでるから意味不明だな

センサートギャラリーの本部はハンデーキャップのある人たちの作業所なのですが、いうなれば僕の師匠たちですな~

20数年以上前に大阪のセルフソーギャラリーで分けてもらった、ハンデーキャップのある人が作った花器?今では当たり前のアールブルットを数多く紹介してくれていた、時期が少し早すぎたのかな~残念なことにやめられたのですが、、、

この造形には、なんともごまをすり、ちかずこうとしても無理ですな、不思議な存在だな~師匠ですな

まあ 時間つぶしのブログでした

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センサートギャラリーの個展... | トップ | 土曜の朝のFM聞きながら、マ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事