木の器作りの日々

奈良の山の中で、自由気ままに、木工旋盤をつかい木の器作りしてます。

土曜の朝のFMのブルース聞きながら

2014-04-12 07:50:19 | 日記

ブログはじめ793日経ちました、トイウコトハほぼ2年と2か月くらいになるかな~初めの1年はほぼ毎日なにもかくことがなくても、無理やり何も思いつかないままにキーボードに向かい、自動筆記のように書いたものですけどね。。。。この頃は週1~2回くらい、土曜日の朝はFM聞くので、だいたいはブログも書くことに、先日ある人から「土曜のピーター バラカンのラジオは、自分もきいてるよ!」なんて、ということは今も聞いてるノネ~ Mさんオハヨ~さん!!

きょうはバカゲタ物欲について。。。。先日の「里山百貨店」のオープニングパーテーのとき、偶然私が展示してることをしった知人の方が見に来てくださり、ウツワや作品写真の撮影の話になり「ニコンのフルサイズの余ってるデジ一眼のボデーかしてあげようか?」でも高価なものナノでためらっていたのですが。。。もうひと押ししたらよかったな~~~~~~このブログみてくれてヒョツトシテ送ってくれないかな~アハハ バカバカシイコトにブログ使ってますネ~

ホンマタカシさんの「たのしい写真」読んでると、表現の流れが「決定的瞬間」から、「なんの変哲もない写真」(ニューカラー)いうながれで分析してますけどね~なるほどソオイエバそんな写真展が多いですね~いま大阪美術館でしてるアンドレア グルスキーも給水塔なんかを標本採集のようにとったベッヒャーのながれ ベッヒャースクール(ニューカラーのハシリ)なんだと、またドコカデ薀蓄かまそうかネ~大阪も出ていくことがあるので、面倒ですけどツイデニ見とこかな~  

そんこなとで5月の個展のDMのためにデジカメでとったウツワの写真でも

適当にパチリ。。絞りは解放なのでぼけてるけど、ニューカラーでは絞り切って画面全部に順位をつけないのだとか。。。

ある日忘れたころにカメラのはいった宅配ビンのパッケージがなんて、、、ナイカナ~マダイッテマス。。。。。

1か月間の長丁場なので在廊がむつかしいですが、もし事前に遊びに来てくださるご予定がありましたら、ギャラリーか私のHPのメールもしくはテルくだされば、なるべくお会いできるように予定調整などしてみたくおもいますので、ご連絡くださいませ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日無事 「里山百貨店 + ... | トップ | 牛丼いっぱいくらいなのです »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事