木の器作りの日々

奈良の山の中で、自由気ままに、木工旋盤をつかい木の器作りしてます。

朝起きたら首が痛くて、、

2018-06-30 13:13:44 | 日記

土曜の朝、昨日の壺ホリが堪えたのか首が回らないほど痛くなり、、今日は休養日にしましょね~そういえば中島さんは、パワーがあるですね~少しくらい刃がキャッチしても、グングン掘り進めるタフガイですね~タダモノデハナイナ、僕はヤサオトコだから金も、力もないの、そして長時間のぞき込む姿勢を保つことになるので、ただでさえ金欠で首が回りにくくナッツてるところから肩がカチカチになるのね~

サテ、話は変わりますが、この2週間全くアルコールを一滴も飲んでないの、僕は自身ほとんどアル中気味かとおもってたけど、ベツニそれほど飲みたくないものですね~その代りにフルーツとかが食べたくなるのね、サテなにをつくるかな、歩いて近くにある業務スーパーにいきましょね、

ソラマメとレタスの、トマトスパにしようか

5~8分くらいでできるのね~

自作の黒漆のウツワにブルーベリーヨーグルト カバのお皿にソラマメのパスタ、味は何やらモソモソしてよくないね~裏ごしして入れるべきかな

下の台は欅でエチオピアのインジェラプレートというのを僕がまねして作ったもの、、~チカジカ、アフリカのセヌファのベット みたいなものを作ろうと考えてるの、

ご飯食べたら少し元気に、サテ、今から大阪の国際美術館で明日までの展覧会(視覚芸術百態)見に行こうかな、帰りも立ち飲みをスルーできるかな、マあまり厳密にするとカエッツテシンドイナ、その時の気分で、断酒でなく節酒ということですからね、

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナカジマウッドターニングス... | トップ | 台風が来てますな~アトリエ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事