きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

早くも来年GW

2018年06月16日 13時57分27秒 | 2019.5 グアム
奥さんは実家に呼ばれて、エクシブ鳥羽でお泊り、ツギオは月に一度のショートステイ。

ということで”独身”のきんちゃん、朝から会社でペンキ屋です。

5年くらい前からホビオの屋根の塗装が痛みだしまして

塗料だけはオンラインショップで買って用意したものの・・・

その後5年放置してたら、どんどん広がってきた

でやっと重い腰を上げたということです

屋根はどうしても斜めに吹くのでやり辛いんですが、、、

カラー2本+クリア1本+ぼかし剤1本使って、何とか目立たなくなりました

手抜き塗装なので紹介は差し控えます

最初はこんなだったんですよ


まあこれが多少マシになったと思ってください。




ところで、、、

仕事がちょっぴり忙しくなったのと、母の股関節が今一つなのとあって

これからは、あまりド平日&長期の旅行は厳しくなってきました

かと言ってやっぱり海外は行きたい

苦心しながら検索してると(さぼってたとも言う

来年GWがUA往復3万マイルで取れるのを見つけた

セントレアも減便されたので、直行便は片道3万マイルもざら。。。

そんな中での往復3万マイル

これはソッコーでポチってしまいました

もちろんANAからです



UAの3万マイルならANAの2万マイルで取れるので

日程は5月3日~7日、、例によって7日はそのまま午後から仕事

3日~6日は休日だし、中3日は欲しいし、というギリギリの選択。

これでまた1つ「お楽しみ」は増えたんですが・・・

下期のレオパ株優も届くし、、何とか9月~2月でもう一つ予約入れたい

まだまだ検索は続けますよ

最悪、金~月の3泊4日でもいいから入れたいな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまま)
2018-06-17 08:48:16
今年、この日程でした。旦那にも来年の空席あるよ?どうする?と聞いたんですが、、、忙しく行く海外は苦手、、と言われました😅
返信する
ももままさん (きん)
2018-06-17 09:18:25
そんなこと言える旦那が羨ましいです(笑
北海道オフ、楽しみにしてますよ~
返信する
グアム~ (gachin)
2018-06-17 14:57:52
早いですね~、いいなぁ~もう来年の予定ですね!

ちょうど今、長女が会社の慰安旅行でグアムにいます。
結局、例のアイランドホッピングはもう少し先になりそうでグアムのパッキングをあれこれ楽しんでいる娘を指をくわえて見ておりました。

色々あってなかなか旅行の予定が決まらず寂しいです。
返信する
gachinさん (きん)
2018-06-17 17:20:44
いまグアムですかー羨ましい
呼んでくれれば運転手したのに(笑
gachinさんも決まると良いですね~

あ、、北海道いかが?
返信する

コメントを投稿