きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

最後の王秋

2023年12月28日 10時31分42秒 | グルメ?
この時期になるとパインはちょっと敬遠します。

いつも買ってるヤツは着いた時点で熟し過ぎのため、早く食べないとダメ。

ということでこの間は和梨とメロンを探していました

時期的にはもう新高くらいしかないかと思ってたら

まだ鳥取の王秋があって、しかもめっちゃ大玉だったので即決

やっぱり味は新高より王秋の方が美味しいですから


5キロ6玉 3980円 かなり大きいよ



ところで王秋という梨、何にもない果実の中に黒い点が散在してる。

こういうものなんだと思ってたけど、今回初めて商品ページに載せてた。



何箱も買いましたが、ほぼ5割くらいの確率でコレがある

同じ箱でもあるものと無いものと・・・

この品種特有なんでしょうね、いつも取り除いて食べています。

あとはメロンが届けば、年内のフルーツは終了。

これからしばらくは、イオンでキウイを買う日々が続くかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿