きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

の~んびりな時間

2007年01月13日 21時49分16秒 | 2007.1 オーストラリア2都
昨日、予約無しで行ってステーキを失敗したので
今日はちゃんと予約しましたよ
シーワールドの公衆電話から

明るいうちから景色を眺めて
暗くなるまでゆっくりしたかったので
昨日の日没の様子を見て6時にしました。

行ったお店は「グランピーズ ワーフ」

運河の景色を目の前で楽しめるいい席です^^。

オーダーは・・・簡単!
パン、サラダ、スープ、シーフード、ステーキ、ドリンクですから(笑


まず出てきたのがパンとサラダ

パンはオリーブ何チャラとガーリックのパンですが
これがメチャクチャ美味かったです
オーストラリアのイメージからは程遠い(爆

サラダはりコッタチーズのサラダ(だったかな~)
シェアしたので小さいですが実物はすんごいデカかったです。

スープは、これも美味しくてオカワリしたんですが・・・
ありっ・・・写真撮り忘れたみたひ。。。


ビール飲める~~~徒歩だから(笑
ってことで「ローカルビール」って注文したらXXXXでした



シーフードプラッター、、、確か148ドル
これで2人前だって言うんですけど・・・
他のもの喰うなって事?

ま、確かに2人前というだけあって
全ての食材があっちとこっちに対で置いてあります。

伊勢海老(ッテ言うの?)車えび
蟹はマッドクラブと平べったい蟹
牡蠣と、真ん中に(見えにくいけど)タコちゃん
上の段はイカのフライ、、あと忘れた・・・


ステーキは確か40ドル弱かと・・・

焼き具合を聞いてくるので
出来るんか?と思いつつもオーダー・・・
ちゃんとミディアムレアできました^^。
やれば出来るぢゃん大須人(笑

3人で食べるにはチト多かったか・・・
生牡蠣とフライを少々残しちゃった


ゆっくりと日が暮れていきます・・・
の~~~んびりと食事できました。

明日も忙しいぞ~~



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃこりゃ!!! (ぷる)
2007-01-14 07:54:59
無口になっちゃいそうな量だわ。。。。。
真剣に食べないと減らなさそう^^;。

最初画像見た時テーブル狭くて積んであるのかと(蟹味噌汗




あ!すんごい物が届いたんですが。。。
け、毛生えてるんですけど。。。
尻尾長いし、、、。

すいません!m(__)m
帰りの税関だいじゅぶだった???
返信する
お肉の焼加減 (チコリータ)
2007-01-14 08:33:19
ちゃんと出来ていて良かったですね・・。

13.4年前、シドニーでローストビーフを注文したら
男の人の握りこぶしくらいの肉の塊(スライスして
ソースのかかってるものを想像していた)が出てきて
ビックリしたことがあります。

そうそう、ステーキの付け合せのブロッコリーは
硬くなかったですか??
返信する
Unknown (なんじゃこりゃ!!! !)
2007-01-14 08:56:34
すゅご~~~い
返信する
なんじゃこりゃ!!! !もとい (ははりん)
2007-01-14 09:03:37
間違えちゃった~

やり直し。

すゅご~~~~い
シーフードプラッター!ええな~~。
えびさん美味しそうじゃ~~~。

XXXX好きだよ~。ええな~~~。

まぢで大須ええな~~~。
真剣に考えてみよっと。

きた~~~~~っ。
鼻血ぶーセット。。。。
ありまと~~。
貧血でふらふらしてます(爆)
返信する
!!! (pippi)
2007-01-14 09:31:41
なんだすか~?!
このシーフードの二階建ては???

いやーこれ、
ニコと夫がみたらよだれもんで
『にゃ~』と言うでしょう…。

お肉も立派だねー!!!
何グラムって言うより㌔か???

大須ドルって$1いくらなんだろ???

くひてぇ~~~~~♪
返信する
うまそ~ (ぼり)
2007-01-14 13:53:45
うまそ~
うまそ~

返信する
うまそ~ (ぼり)
2007-01-14 13:53:45
うまそ~
うまそ~

返信する
ああ! (ぼり)
2007-01-14 13:54:40
ブロッコリ

でっか!!笑

食べたい~
返信する
Unknown ()
2007-01-14 20:26:27
おいおい、ひきにくさん、なんかカッコイイじゃん!!

>確か148ドル

1ドル20ペソだからなー。安いなー。
返信する
ぷるさん (きん)
2007-01-14 21:46:01
そうそう、思ってたより多かった

パンもね、オカワリしたかったんだけど、、、断念。。。


あ、「えいひれ」は炙ってマヨ付けて食べるとおいひいよ

返信する

コメントを投稿