きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

JALのwebパスワード

2015年10月03日 22時38分17秒 | 2015.10 グアム


9月の末からJALのパスワードが今までの生年月日からwebパスワードに変わりましたね。

マイラーさんなら1日に1回はログインするから、もう変更されてますよね?

きんちゃんは当日に済ませました。

それにしても段々とPWの管理が大変になってきます

今回のJALは、英大文字・英小文字・数字・記号の中から3つ選ばねばなりません。

いけないことですがきんちゃんはカナリのPWを使いまわしてます

それも従来通りの小文字と数字だけで・・・

それ以外でPWの設定をしなければならなかったのはライフカードだけ。

ライフカードの場合は記号が必須だったんです。

何とかいうソフトでIDやPWを管理できるみたいですが

アナログなきんちゃんは、手帳に書き留めてますねぇ、今だに
一応”暗号風”になってはいますが、コレ落とすと大変だ




ところで今月のグアム旅行が近づいて来ました。

ですがレオパレスの株優がまだ2冊足りません。

祭りの準備に追われてそれどころではなく、しばらく放置状態でした。。。

しかし間際になってドキドキするのもイヤなので、たった今落札



2冊で15500円もしましたよ

何度も書きますが、グアムのホテル1泊と考えればこれでも十分安いはず。

でも去年200円くらいだったのを知ってるので、あまりにも高い

次回1月のグアムは、値下がりすることを期待して正月過ぎまで待ってみます。

かなりギリギリなので怖いですけどね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday 素敵な1日&1年になりますように (隣の県民)
2015-10-05 13:06:11
お誕生日おめでとうございます。 そしていつも色々な情報を提供頂き、 感謝しております。 これからもよろしくお願いします。
ところで、優待券値段高くなってますね。今のところ行く予定無かったので調べてなかったのですがこんな高値になっていたとはビックリです。
だんだん下がるどころか8月頃より倍ぐらいしてますね。1月行かれる時は下がっている事を願ってます。
返信する
隣の県民さん (きん)
2015-10-05 16:54:33
いま調べてみたら、8月は3600円でしたので2倍以上ですね(TT)
勘弁して~~~~って感じです。。。
SW過ぎたら下がると思ってましたが、逆に上がってしまいました。
1月は下がってくれると信じたいです。
返信する

コメントを投稿