きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

想定外に大きい

2023年11月07日 15時29分56秒 | グルメ?
F1の時にO倉先生から頂いた「王秋」という梨が大変美味しくて

楽天で探し当てて買ってありました

ちょっと細長くて、形は洋梨と和梨の和梨寄り、サイズも普通の和梨程度でした。

買ったのが10月15日ですから、かなり待った感、、、

その「王秋」がこちら



15個くらい入ってるのかと箱を開けてびっくり

買ったの5キロ箱だから、、、えーと、、、1つ800グラム以上

「新高」じゃあるまいし、こんなデカい梨だとは思ってもみなかった


確かに850グラムはあるなぁ

鳥取の梨のパンフレットが付いてたんだけど、これによればシーズン最後の品種。


バラードがまだ順調に食べられてないので、日持ちする和梨は助かります

梨は幸水が一番おいしいと思ってましたが、こんな晩成種でも美味しいなんて

知らないだけで色んな梨があるもんですね

今回のマラソンではまた、ピネード・シャインマスカット・パインがリピ予定。

そして去年だったかに初めて買ったりんご「トキ」はもう10キロ箱を買いました。

これでまたしばらくはフルーツ8種か9種が朝食に並びそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿