きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

初洋梨

2023年10月11日 16時13分09秒 | グルメ?
F1のタイヤってブリジストンとのコンペになってると思ってたんですが

いつの間にやらピレリで決定したんですね、27年まで、、、

発表は10月10日(日本時間)になっていました。

身内贔屓かも知れませんが、BSの方が優れていると思ってたので残念。

舗装が悪いから周回制限付けるなんて、そんなタイヤであと5年か。。。

でも確かホイールはBBSですが、鍛造は全て日本でやってるんですよね

何の意味もなく、ちょっと誇らしかったりします



ところでいつものフルーツねたですが

以前買った黄桃が今日で無くなりました。

我ながら長く保たせたものだと思います。

桃の時期はそろそろ終わりに近づいていますが、今日一つ見つけたので買いました。

福島県伊達産わけあり桃!2.7kg(6~15玉)3480円

多分小さい玉でしょうね、最近はそういうことに拘らなくなりました。

そして和梨もそうですが、洋梨も出る頃だと買ったのがこちら



【9月下旬~日時指定OK】山形県産 洋梨 バラード 5kg(秀品/12玉~18玉入り)2970円

きんちゃんはラ・フランスよりバラードの方が好きです。

今日クールで届いたんですが、和梨と違ってスグには食べられません

これから最低でも5日くらい追熟してからになります。

いつも全部常温で追熟させて、それから冷蔵庫に入れてたんですが

どうもその方法は間違ってたようで、長持ちさせるなら即冷蔵。

追熟は食べる前になってから始めるのが正しいんだそう。



ということで今日は帰ったら、2/3は冷蔵庫です

幸いまだ和梨がいくつか残ってるので、いい「繋ぎ」になりそうだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛ばないマイラー)
2023-10-12 00:03:30
BSは残念でした。期間が短くテスト走行も少ないので開発時間が少ないのと、ほとんどのチームがデータを持つピレリの方が良いという風な雰囲気だったみたいです。
ところで、BBSのホイールですが、ホイールカバーがついていてよく見えないのが悔しいですね。
来年もスプリングレースやるんでしょうかね?土曜日の集客には良いのかもしれませんが、本当につまらないレースです。
翌日に本番があるので、腹八分目でみんな走りますから。
返信する
飛ばないマイラーさん (きん)
2023-10-12 14:50:48
スプリントは全然面白くないですよねぇ!
あれをもっと増やしていこうと考えてるFIAはバカです。
集客だけ増えれば良いっていう考えなんでしょうが呆れます。
返信する

コメントを投稿