きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

ミーラム

2024年02月14日 14時20分07秒 | グルメ?
バレンタインデーですね。

と言ってもチョコを頂くのは奥さんの実家のお母さんとお姉さん。

あとはうちの奥さんが多分くれるんじゃないかと

そのチョコですが、子供のころから洋酒(もどき)の入ったのが好きでした

最近見かけませんが、瓶の形をしたボンボンチョコとか

そして今でもたまーに買うのがコレ

バッカスとラミー

結構本格派で、バッカスはアルコール度数3.2%、、ラミーは3.7%

つい昨日もイオンへ行ったら、アプリクーポンで30円引き

売価138円なので実質108円と超格安

思わず大量買いしたくなるところ、クーポンが19日まで

ということで明日、会社の帰りに10枚くらい買って帰ろうと思ってます



ところでの写真を撮ったところ、グーグルレンズで「画像翻訳」が出たので

試しにやってみた結果がコレ


バッカスは良いとしてミーラムって何❓(笑)

業界用語❓ それともタイかベトナム料理の名前❓

これには思わず笑っちゃったよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまま)
2024-02-14 17:22:39
私もこれ好きです❤️
返信する
Unknown (飛ばないマイラー)
2024-02-14 23:55:27
昨年イオンで久しぶりに見かけて買って、やっぱり美味しかったので、在庫しています。
カミさんからは洋酒瓶の形をしたボンボン貰っちゃいました。
チョコと洋酒は合うよね。
返信する
ももままさん (きん)
2024-02-15 10:50:23
ももままは本物のが良いでしょ(笑)
返信する
飛ばないマイラー (きん)
2024-02-15 10:53:34
「チョコレートは明治」派なんですが、これは買っちゃいますね。
帰りには5枚ずつくらい買わなきゃと思ってますが
賞味期限を見ると4月、、、毎週1箱ってのも結構💦
返信する

コメントを投稿