きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

旬を頂く

2024年04月07日 17時13分46秒 | グルメ?
わずか5キロ離れた鈴鹿サーキットでのF1を、自宅で、LIVEで見てました

5強10台の中に唯一割って入った角田が粘り勝ちの10位入賞

DRSトレインの4台が同時ピットした時が、この10位争いの決定的瞬間でしたね。

終盤は抜かれないようヒヤヒヤしながら見てました



上位は鉄板のレッド・レッド・フェラーリです。



ところで一昨日の朝は、伯父さんが筍を持って来てくれました


ばあばが大好物なのですが、免許を返上して取りに行けないので。

皮を剥いて米糠と一緒に茹でるんですが、早ければ早いほどいい



味付けをしてそのままおかず、筍ご飯にしても美味しいですし

それを天ぷらにしてもまた格別なんです

そしたら今朝も電話があって、第二弾が届いた~


一緒に入ってるのはタラの芽

これでしばらくばあばのご機嫌は良さそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿