きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

M+MUFGカードⅡ

2013年02月11日 17時37分16秒 | マイル初心者は読んでネ
MUFGゴールドプレステージの2倍マイルについては理解いただけたでしょうか^^?

JCBも決して悪いカードではなく、実際きんちゃんも1年使ってきました。

もしMUFGが出てこなかったら、間違いなく使い続けたでしょう。



年会費の優遇とは何か

さてそのJCBとMUFG、年会費はどちらも15,750円

かなり高い年会費の部類に入るかと思います

マイルを貯める!という大きな目標がなければ絶対に作りません。(断言します)

しかし同じ年会費でもマイレージプラスMUFGゴールドプレステージには年会費の優遇制度があります。

リンクを付けたくても、MUFGは全部弾かれるので画像にしますね


楽Payに登録の上、リボ払い手数料を払えば年会費が優遇されます。



優遇額はカードの年会費によって違いますが、このカードの場合は3000円!

↑図をみていただけば分かるとおり、入会から1年の間に対象になれば

翌年の年会費から3000円が優遇されて、請求は12,750円になります。

逆に言えば、12ヶ月の内1回でも手数料負担があれば良いのです。

きんちゃんの狙いもそこにあります。



今考えている支払方法はこの2つのどちらか、、、

毎月千円単位まで振込み、残額(千円未満)を繰り越す。
  この方法だと確率的には毎月の金利負担は約6円~7円
  1年に80円前後の支出で3,000円の優遇を受けられます。

普段は全額振込み返済し、千円台が0の時にネットから返済する。
  これならほぼ数円の負担で済みます。
  (これも確率の問題ですが、12ヶ月なら千のケタに0がくるのは1/10
  ですから1年に1回程度と考えられますよね。
  きんちゃんのJCBカード11ヶ月の実績では2回出てます。)

ちなみにネットから返済する場合、請求額より多く数字を入れられるか?
 (もしこれが出来れば振込料も不要で全額返済できるので^^;)

今日デスクに電話して確認しましたが、請求額を超えての入金は不可でした。



皆さんも色々考えているとは思いますが、、、

せっかく年会費優遇制度があるのですから、積極的に利用しましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも姫ママ)
2013-02-12 08:20:06
詳しくありがとう~
まだこのクレカまで、たどり着いてないけど、、、
本当、高いよね~年会費。
でもマイル貯まるからね♪
返信する
Unknown (rino)
2013-02-12 16:55:42
重ねて、教えて頂いてありがとうございます。
今朝、私の中のもやもやが、やっと解決しました。
きん様、ありがとうございました。^^
返信する
rinoさん (きん)
2013-02-12 22:19:24
こちらこそ色々と情報ありがとうございました。
お互い頑張って貯めましょう^^
返信する
もも姫ママさん (きん)
2013-02-12 22:19:39
ももママならあっという間にMUFGまで追いつきますよ!
それより今のカードのボーナス、これからどんどん入ってくるので嬉しいですね~
返信する

コメントを投稿