きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

5日目 帰国

2011年05月27日 21時27分46秒 | 2011.5 台湾
帰国便は台北(桃園)空港を12:10発です。

せっかくのビジネスチケットなので、ちょっとでもゆっくりしたいと思い

ホテルの出発は8時と決めました。

7時から朝食が始まるので、時間的にはバッチリ

8時過ぎにはホテルを出て、タクシーで台北駅まで

そこから桃園国際空港行きのに乗ります。

台北駅といっても広いのでどこに下りればいいのか不安・・・

フロントのオネイチャンにまた地図で印をつけて、ついでに漢字で書いてもらい

それをドライバーさんに見せるというのが一番です

台北駅をグルッと回りこんで、更にUターンして、バスターミナルの目の前で停まってくれました。

バスは15分間隔くらいで出てるので、待ち時間もほとんどありません

第2ターミナル用のトランクに荷物を入れて出発~

チョット渋滞もありましたが、ほぼ予定通りに到着。





チェックインを済ませ、JALのGHさんにスタバの場所を尋ねると

ソコにコーヒーショップならあるよと・・・

スタバじゃないとダメ!な事情を話して、他のGHさんにも聞いてもらったのですが

「1タミにはあるけど2タミには入ってない」ガーン

仕方なく今回はあきらめて出国手続きをしました





時間には余裕があったので初さくらラウンジです。
 (ハワイの時は往復とも入れずだったので


カードラウンジと違ってすんごい広いんですね

わしが入った時は空いてましたが、すぐに満員に

時間的に良かったんでしょうね。

それにしてもこんなにラウンジ使える人がいるんだなぁ~

軽~く100人位は座れそうですけど、、、


食べ物も飲み物も充実してます。

右に見えるのは自動ビアサーバー

と言っても、、、関空からの運転が待ってるのでダメダメ


奥さんが持ってきてくれた肉まんにシューマイ

ケーキに、、、コーヒー。。。

これだけ並べると、さっさとお買い物に出て行きました(笑



わしはのチェック





飛び立つとすぐにお昼が出ます

和食は魚メイン、洋食はチキンだったので、迷わずチキン! キライなので

飲み物は、、、当然コーラ


奥さんは和食でこんな感じでした。 お菓子はパイナップルケーキでしたね。

関空へは4時頃到着、4時40分頃に空港を出て、帰宅は6時20分。

いつもながら関空からの帰り道は速いなぁ




こんな感じで「台北4泊5日の旅」は終了です。

長々とお付き合いいただきありがとうございました

明日は番外編「キャッシングの繰上げ返済」です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-05-28 08:25:45
おーー、サクララウンジはセントレアと同じ内装なんだ~。
んでも肉まんとかは無かったなぁ・・ww

それにしてもさすがJAL、機内食旨そうじゃの~~。
返信する
Unknown (もも姫ママ)
2011-05-28 08:44:08
(*゜ー゜)vオハヨ♪
いいな~サクララウンジ。
なんで入れたの???
ビールサーバーだ、いいな~

そうだよね帰り運転だったら飲めないもんね。

関空から近いのね。
家から千歳も一時間位だよ!

返信する
Unknown (Mr. K)
2011-05-28 14:22:51
写真に写っているノートPCはだいぶ年季が入っていますね!

すごく使いこなしている感じを受けます。
返信する
ふさん (きん)
2011-05-28 21:24:17
肉まんやシュウマイは台湾だからでしょ^^

セントレアには手羽先があったりして(笑
返信する
もも姫ママさん (きん)
2011-05-28 21:25:51
うちはセントレアへ1時間20分、関空へ1時間50分くらい。
2つの国際空港が使えるのはありがたいよね^^
返信する
Mr.Kさん (きん)
2011-05-28 21:27:27
いやいや、全然使いこなしてないですよ
というより老眼でこのPCは見えにくいんです(笑

返信する

コメントを投稿