きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

2日目 昼食

2011年05月10日 21時33分50秒 | 2011.5 台湾
昨日の博物館の入場料、調べたら160ドルでした。

解説機を付けても750円くらい、安いですよね

それと白菜って何~~?ってメールがあったので載せますね。


翠玉白菜 (文字通り翡翠から作られた白菜です)


肉形石 (豚の角煮にそっくりな石)

どちらも故宮博物院のHPから拝借しました

解説は名前をクリックしてみてください。
--------------------------------------------------------




柄にもなく博物館をゆっくり見ちゃったので、気がつけば2時過ぎ

昼食は博物館の隣の故宮晶華


       

ちょっと高級そうな落ち着いた空間です。

ここでも小籠包!!と思ったんですが、、、

オーダーしてしばらくするとオネイチャンが戻ってきて、1時間もかかるって

仕方がないのでシュウマイに変更しました
 

鶏手羽先のもち米詰 200ドル コレおすすめ!

台湾ビール 190ドル  オレンジジュース 120ドル

牛肉とライスヌードルの油炒め 260ドル コレも旨い!

ニラ・豚肉入り春巻き 100ドル

カニみそ入り蒸しシューマイ 120ドル  杏仁豆腐 90ドル

さすがにココはちょっとお高め

合計で1300ドルにサービスチャージが10%で1430ドル

大体4000円くらいです。

日本で考えれば決して高くはないのか

クレカが使えるというので、もちろんカード払いにしました(笑




日本に帰ってブログ用にレシートを整理してて発見

 

食べてない上湯小籠包まで付いてる

教訓! レシートは必ずチェックしましょう!!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ははりん)
2011-05-10 21:42:14
最初、なぜ?白菜?って。

なるほど~~。の白菜でした。

博物館の横のレストランってゆーから、
ぜんぜん違う感じを想像してた~。
すごくきれい。
返信する
ははりんさん (きん)
2011-05-10 23:40:31
ハハハ、白菜って何?って思いましたよね(笑

ココちょっと高級なレストランっぽかったっす^^v
返信する
Unknown (もも姫ママ)
2011-05-11 08:06:56
( ̄д ̄) エー
まじ?それはショック。

確かに、レジ前でチェックしないもんね・・・
でもダメだ~ムカツクね。

日本より安いね~

大根と豚肉、有名ですよね。
私も見たいわ♪

返信する
Unknown (もも姫ママ)
2011-05-11 12:35:38
ちょっと~
AMEX

解約します電話したら、折り返しきて

家族カードは駄目だけど、旦那のだけ無料だって一年。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
返信する
もも姫ママさん (きん)
2011-05-11 14:36:54
レシートは、、、まさか付いてるとは思わなくて。。。
中国語できたら電話して文句言ってやるのに(笑

Amexはそこそこ使ってる人なら無料になるみたいね^^
ただ家族カードはなかなか、、、
まあご主人のカードをももママが持って使えばいいよ。
サインなんか見る人、ほとんどいないから(笑
わしなんか家族中のを使ってるよ(汗
返信する
Unknown ()
2011-05-11 15:40:04
やっぱアメって誰でも言うんだねーw>むりょ
返信する
ふもん (きん)
2011-05-11 21:57:19
わしは言われんかったよ>むりょ

やめる!って言わなかったけど(笑
返信する
そっか~ (pippi)
2011-05-11 22:10:37
なんで白菜???って思ってた^^
お野菜シリーズで色々あるのかな~?って想像してたの。

そっか~
高級な白菜だったのね。


お料理美味しそうね~
食べ物が美味しいといい旅行になるもんね。

きんちゃんのしょーろんぽーはどこ行ったんだろ???
返信する
pippiさん (きん)
2011-05-12 21:29:16
やっぱり思った?<白菜
一番有名な展示物らしいよ^^

わしのショロンポは、、、1時間後に誰かが得してる?(笑
返信する

コメントを投稿