きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

3日目 ホテルの朝

2011年05月14日 22時41分29秒 | 2011.5 台湾
ホテルで夕食が終わってホッとするのが9時頃・・・

テレビで日本語チャンネルがあったので毎日見てました。

着いた2日から始まったドラマが「鬼太郎的妻」

台湾にいる内に1~4回まで見ました。

そうです「ゲゲゲの女房」です(笑

じゃコレは分かります? 「料理東西軍」




正解は・・・「どっちの料理ショー」です。

その日のお題は「鴨なんばんそば vs 排骨麺(パーコーメン)」

この番組を見たことが、今日の食事に関ってくるのですが・・・

それはまた後のハナシ




ところでホテルの朝食を紹介してなかったので、今日は載せますね。

レストランは地下なので、必ずフロントを通ります。

食事券は毎日翌日の分を受け取るシステムですので

食事の前後に貰うことが多かったですね。


サラダ、ハム、フルーツはバナナだけ。その横のジャーはご飯です。
その左にお粥と豆獎(甘い豆乳?みたいな飲み物)



ホットコーナーはこんな感じ。カレーもあってご飯もあるからね^^


右の手前に水餃子があるけど、これが結構おいしくて毎日オカワリしてました


このコーナーにも色々と置いてあるんですが、何か分からないものが多くて

奥さんはチャレンジャーなので、何か持ってきてました(笑

冷たい飲み物はオレンジとミルクです。

ケーキは毎日コレだけでしたが、残念ながら味はイマイチ、、、

あ、トーストはもちろんありましたよ




 
その代わりコーヒーは美味しくて、必ず2杯飲みます。

ボタンでレギュラーとラテ、エスプレッソが選べます。

タンブラー持参で、食事の後に入れてく外人さんも結構いましたよ。

無線LANも飛んでるし、が置いてある席も2つくらいありました。

雑誌も本当たくさんあって、日本語の物も豊富!

なかなか居心地の良いレストランですね



さて、こんな感じでこの日も11時頃になり・・・

そろそろお出かけ、、、なのですが、、、

あいも変わらずドン曇り・・・

いつまで待ってても晴れる様子がないので、今日は高い所へ行きますか


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ははりん)
2011-05-15 09:38:47
朝ごはん、すごい。
おいしそう。

コーヒーは、いいね~。
タンブラーってのはなかなか日本人には
思いつかないことだな~。さすが。
返信する
へ~ (pippi)
2011-05-15 11:04:35
珈琲が美味しいと嬉しいよね。

タンブラー持参。
エコ&お得だな~^^

結構品数も多いね。
十分な朝ご飯よね。
返信する
Unknown ()
2011-05-15 15:18:56

台湾満喫してるな~。
水餃子おいしそうやし~・・
とりあえず、食べるものに困らんとこって
いいよね~。
コーヒーうまいってのも重要よね~。
返信する
ははりんさん (きん)
2011-05-15 19:33:31
朝食つきで8500円くらいなら御の字な朝食だよね^^

このホテルは日本人より外人(西洋人)のが多かったです。
返信する
pippiさん (きん)
2011-05-15 19:35:49
わしもコーヒーが美味しいのは助かる~
ポットに入ってるのはやっぱり美味しくないので・・・

いつも2杯目はカップごと部屋へ持っていって飲んでた
部屋食なので何にも言わないしネ
返信する
ぼりちゃん (きん)
2011-05-15 19:38:09
旅行中だと1日2食でもOKっぽいから
朝食が付いてるのは結構助かるよね^^

コーヒーは1杯ずつ淹れるタイプなので、ホント美味しかった~
この機械、欲しいね(笑
返信する
なんか… (yoko)
2011-05-16 11:37:48
その朝食ブッフェ、見たことあるような…
同じホテルだったのかしら。笑

台湾は美味しいものがたくさんあって、
しかも安くて、楽しくて、
また行きたい国の一つです★
返信する
yokoちん (きん)
2011-05-16 15:42:23
>同じホテルだったのかしら。

それは何かの運命だ!!ウン
今度一緒に行こ!(笑
返信する

コメントを投稿