きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

やっとパンケーキ

2015年11月05日 14時55分22秒 | 2015.10 グアム
南部観光から戻り、奥さんとツギオを拾ってエッグスンスィングス(Eggs'n things)

ドンピシャお昼になっちゃったんですが、以前ほどは並んでなくて10分で入店

ツギオを除いて、パンケーキ食べたい人が5人

かなりの量というのはウインドゥ越しでも分かるので、3人で2つ頼んでシェア

一つはもちろんホイップモリモリのストロベリー&マカダミア $13

もう一つはホイップなしにしたバナナ&マカダミア $13


パンケーキを食べたくないのは、きんちゃんとお姉さん(共にねずみ年?(笑)

お姉さんはきんちゃんオススメのロコモコ $11


きんちゃんは前回ロコモコ食べたので、今回はアイランド風焼き飯 $12.5

ハッキリ言いますがコレは失敗!!

メチャ塩辛くて塩辛くて、さすがのきんちゃんも残したよ

これから行く人、絶対食べちゃダメだよ~




さて、食べ終わった頃から天気が回復してきて

そうなると女性陣は物欲が湧き出す(笑

JPストア(エッグスの向かい)も行きたい、DFSも行きたいとなるワケ

それで皆さんは横断歩道渡ってJP、きんちゃんはをDFSに回して合流。

そうそう、DFSでは14~19日までスペシャルセール?



クレジットの「円払い」で$400以上買い物すると、レートが$1=110円

それ見たお姉さんと姪はバッグをお揃いで買ってました

きんちゃんは絶対買わない、、、UAプレなら3マイルだから





あとグアムで行ってないSCと言えば、、、

もちろんGPOもリクエストがあって行きましたって



ウチはそんなに”購買意欲”ないので、ちょっとふらふらしてフードコート。

以前はなかったCOLD STONE YOGURT BARが出来てた

外側からも入れるお店です


店内の壁に紙カップが刺さってるので(笑)、それに好きなフレーバーを入れ

最後はハカリに乗せて、重さで料金が決まるというシステム

ヨーグルトと言ってもソフトクリームですよ


これで確か$5弱だったと思う(意外に高いかも?)

トッピングするともっと高くなるよね





そう言えばGPOの東側にFOREVER 21がオープンしてた


オープニングセールをやってたので、開店して間もないのかな?

きんちゃんも長Tと薄手のカーディガン買った

メンズやキッズは敷地面積の5%くらいしかなくて、大半がレディスなんですね、この店

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛ばないマイラー)
2015-11-06 13:16:30
円建てだと、海外利用にならないんですか?
ベトナムや台湾・マレーシアでも円建てにするかと聞かれることがあります。
海外でマイルが増えるカードは持っていないので、わざわざ聞いてくるということは店側が儲かるんだろうと、現地通貨でお願いしていましたが.....
返信する
飛ばないマイラーさん (きん)
2015-11-06 13:36:56
以前に一度、DFSでやられた経験がありますので(汗
ドルの換算レートが請求書に出てない分は、普通に2マイルでした(TT)
返信する
Unknown (飛ばないマイラー)
2015-11-06 14:12:55
おお、これは一つ勉強になりました。
そのうち海外でポイント沢山のカードも使ってみたいと思います。
返信する
飛ばないマイラーさん (きん)
2015-11-06 14:58:16
↑もちろん自分のものではありませんでしたので、悔しさそこそこではありましたが(笑
レシートを受け取った時点で「円」だったので、被害は1件だけで済みました。
くれぐれもお気をつけ下さい。
ちなみに最近は円安なので、お買物の依頼は全くありません。
アベのせいだと憤慨している今日この頃・・・
返信する
Unknown (飛ばないマイラー)
2015-11-06 15:38:28
まあまあ
アベノミクスは津軽海峡を渡ってきませんが.....
それでも、鳩ポッポや空き缶の頃よりは前向きの話題が増えているじゃ無いですか。
返信する
飛ばないマイラーさん (きん)
2015-11-06 18:54:20
「空き缶」とはお厳しい(爆
でもうちのような業種だと、輸入品または原材料が輸入という商品が多い。。。
ですから値上がりが半端ではなく、しかも生活必需品なんですよねぇ。。。
返信する

コメントを投稿