綺麗な写真 日々出来事

さまざまな写真を!!

懐メロと共に 原曲

2010-12-18 17:22:22 | 音楽(懐かしの曲)
Little Eva - The Locomotion

ロコ・モーション  リトル・エヴァ  1962年ヒット曲

コマーシャルで流れているカバー曲の原曲、特に最近良く見聞きします。

リトル・エヴァのデビュー・ヒット曲、アメリカで62年の夏1位を記録。当時流行したツイストやリンボなどと共に新しいダンス・リズムとして人気をよんだ。

70年代にグランド・ファンクがこの曲をリバイバルヒットさせた。
元々ロコ・モーションは蒸気機関車をモチーフにした新しいリズムで、当時日本では「ザ・ヒットパレード」で伊藤ゆかりが機関車のように両手を動かして「さあさあ、ダンスのニューモード」と歌っていたからだった。

懐かしいリズムです。当時伊藤ゆかり・園マリ・中尾ミエ・‘3人娘’と呼ばれ人気者になった。


バラ 園芸品種

フロリパンダ  緑光 1991年作出



フロリブンダ  ドナルドプライアー 1938年作出



オールドローズ チャイナ系  ルイ・フィリップス  1834年作出






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の花 サザンカ | トップ | クリスマスソング・エルヴィス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっこ)
2010-12-19 00:14:30
ロコモーションと、ビーチボーイズ、聴かせて頂きました。

そういえば、両方ともCMでよく流れてる曲ですね。
元気になれる曲なので、好きです。
今日はちょっと時間がないので、少しだけでした。
また聞かせて頂きます♪
返信する
にっこさん (ちゅうちゃん)
2010-12-19 10:48:10
ロコ・モーション ソフトバンクのCMでSMAPが良く出ているので調べてみただけです。
忙しいところ有り難う^^
返信する
はじめまして (乙女小箱)
2010-12-19 12:14:30
60年代のヒット曲なつかしいです。ロネッツの「ビーマイベイビー」とかも好きでした。

薔薇も乙女な色が素敵。。。
返信する
乙女小箱さん (ちゅうちゃん)
2010-12-19 20:51:36
こんばんは。
「ビーマイベイビー」も良く覚えていますよ。
リズムが良いですよね(ドラムの独特なたたき方から入る!)
60年代の洋版(オールディーズ)聴くのが楽しみです。
写真褒めて頂き有り難う。
返信する

コメントを投稿