綺麗な写真 日々出来事

さまざまな写真を!!

広島空港~さまざま・その10

2013-12-14 18:04:17 | 飛行機・その他
2013年12月13日撮影   広島県立中央公園ピクニック広場より

広島空港~さまざまな光景を~珍しいショットはありません。
特別塗装機は?です

自宅を10時過ぎに出て、いつもどおりなら11時過ぎに着くのですが、事故の影響か高速道路(山陽自動車道)が走行できず、一般道で12時前になりました。北風が強く時々霰が混じり、大変な午後でしたが、撮影場所は北風を完全に凌げます。


本田航空 ビーチクラフト



東側からANA・ボーイング787-8



目の前を!ANA・ボーイング787-8 RW28滑走路の末端~離陸滑走




東(RW28)~JALエクリプス・ボーイング737-800 がんばろう




滑走路が3000mと十分にあるので、東(RW28)末端からではなく少し西側のタンゴ2からの離陸滑走



IBEX~目の前

でした。

政府専用機、12月18日に広島空港で訓練 タッチアンドゴーなど予定

広島空港は2013年12月18日(水)、政府専用機が広島空港に飛来することを発表しています。広島空港へは13時ごろからタッチアンドゴーを数回実施し、13時40分ごろに着陸予定で、14時に離陸します。

政府専用機は航空自衛隊が運航する747-400で、「20-1101」「20-1102」のうち1機が飛来する予定です。なお、当日の天候次第で時間変更、飛来中止の可能性もあります。(フライチーム・ニュースより)

仕事で行くことが出来ません。残念^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『名勝 縮景園~... | トップ | 広島空港~ANA(全日本空輸) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (のりみ)
2013-12-17 09:15:48
太い指が災いしてスマホの画面に触れてしまいました。
ちゅうちゃんの写真を見ようとしたら読者解除になってしまって…^^;
すみません。

東京は晴れています。
午後からはパートなんですけど、ちょっとお散歩に行ってきます。

そうでした。
ご近所の先輩奥様は広島出身です。
広島焼きをご馳走してくれます。
夏に生もみじ饅頭をいただきました。
それも美味しいですね。
返信する
のりみさん (ちゅうちゃん)
2013-12-17 18:53:48
遅くなりました。
今、広島空港での写真撮りから帰って来たところです。曇りの一日でした。
成果なし^^;
広島焼きですか、此方では‘お好み焼き’として、
幼少の頃から呼んでいます。(約これまた半世紀以上前ですね、10円台で野菜だけでした。歳がわかりますね?)
お好み焼きはシンプルな肉玉ソバが一番好きです(肉・卵・ソバ・野菜の中身)
地元にいながら、なまもみじ饅頭は食べたことがありません。
どれも美味しいですよね!でも今は饅頭?(酒飲みには)
返信する

コメントを投稿