舞踊家 木室陽一 きむろよういち おどるおどる

木室陽一の舞踊活動が、次第に明らかに。創作・舞台・即興。彼は何処に居て何処に向かうのか。現在、愛媛・中島にて島暮らし中!

平成24年(ワ)第49号・第133号

2012-06-15 22:47:27 | 原発差し止め訴訟
 
 
「原告になりました。」
原発差し止め訴訟日記:005


先の記事を載せた直後に、
届いた「原発NO!メールニュース」Vol.11
第一回の裁判に、福岡・北九州・久留米・大牟田の各地区から送迎バスが出るそうですっ。


なので、


北九州地区からの送迎バスに乗って、
行ってきました、佐賀地裁!


龍が舞って、雨が降るっ。

追って、詳しくご報告致します~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやら原告になってました | トップ | 茶遊び覚え書き@新今宮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨の中、お疲れ様でした。 (稲垣優美子)
2012-06-18 23:41:02
 裁判について何の知識もなく、原告団の弁護士の先生たちについての予備知識もなく、まさか裁判に関わるなど、考えたこともなかったのですが、やむにやまれぬ気持ちで原告になりました。そして、深く考えるところがありました。何年もかかるかも知れませんが、そして立法府を動かすまで何十年かかるかも知れない、そんな闘いかも知れませんが、ご一緒できればこんなに光栄なことはありません。
返信する
コメントありがとうございます。 (木室陽一)
2012-06-28 16:02:09
稲垣優美子さま

返信おそくなりました。
あの翌日から、大阪を経由して今は東京に。
先週は、首相官邸前での抗議行動にも参加してきました。

僕は「反対!」と叫ぶばかりの行為には馴染めないので、
プラカードを用意して、
「(警察の方に)いつも見守ってくれて
ありがとうございます」
と掲げてみました。

自分なりの、たたかい方を見つけてゆこうとおもいます。

これからも、どうぞよろしくお願いします!

木室陽一
返信する

コメントを投稿

原発差し止め訴訟」カテゴリの最新記事