舞踊家 木室陽一 きむろよういち おどるおどる

木室陽一の舞踊活動が、次第に明らかに。創作・舞台・即興。彼は何処に居て何処に向かうのか。現在、愛媛・中島にて島暮らし中!

ぐんぐん季節は、変わりゆく

2015-08-17 15:11:49 | 舞踊の営み
お盆もそろそろ明けたかな、

と思ったら、ひと雨来て、なにやら冷んやり。

(⌒-⌒; )

ぐんぐん季節は進んでますね~。

おとといは、
僕の住む島の大浦地区の盆踊り。

独特な節回しの唄いと踊りの振り。
今年は、輪には加わらず、ぼんやり眺めてました。



そうして、
昨日は、やはり大浦港での、灯籠流し。

先の記事の地区よりも人口が多いので、
船で沖まで運びます。



その分、此方から彼方へと流れてく風情はなかったけれど、
沖合いに灯る数々に、
やはり、しばし、ぼんやり。



一夜明けて、
今日は、
強い雨と、
上がった後のひんやりとした風に。

秋かなぁ~。



今日は、
これから夜釣りの客人が来島するので、
まずは、
部屋をすっきり片付けます~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島はお盆で、 | トップ | こんなポスターが届きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞踊の営み」カテゴリの最新記事